※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

義父のアパートが汚くて娘を連れて行きたくない。義父を我が家に呼ぶかどうか悩んでいる。義父は掃除をせず、キッチンが汚い。旦那は関わらず。義父を迎えに行くときも娘を車で待機。旦那は放置か食事に行くことを提案。

いつもお世話になっております。
これから年末を迎えるにあたり、クリスマスやお正月にどうやって娘を義父に会わせようか悩んでいます´д`;
我が家に来てくれればよいのですが、義父のアパートの部屋が汚すぎて娘を連れて行きたくありません。
ゴミ屋敷、とまではいいません。
ちゃんと毎日、区分に従ってゴミは捨てるようなのですが、アパートに越してから多分一度も部屋の掃除をしたことがありません。
もう越してから2年にはなると思います。
義母は私たち夫婦の結婚式前に亡くなっており、長期入院。
その間、自分で掃除をしたことがなかったようでキッチンは油を拭いたことがなく真っ黒。
旦那も自分のキッチンじゃないから、俺が掃除する必要がない、と関わらなかったようです。
今のアパートの部屋も、ホコリが積もってキッチンは真っ黒なのでお盆のお墓詣りも、義父を迎えに行く際は娘と車の中で待機でした。
旦那にも『あそこに連れて行くのはイヤ』とハッキリ伝えました。
かといって面倒なのか、どうしたらよいのかわからない、からなのか呼んでも我が家に来ないと思う、と旦那に言われました。
呼んでも来ないなら放置か、お正月だからどこかに食事に行くくらいがいいんですかね

コメント

pikari

こんばんは(^^)
どこかで食事で十分だと思いますよ。
個室の和室であれば4ヶ月の赤ちゃんも安心して寝転がれますし。
来て貰うのはそれはそれで、ちょっと…ではないですか?^^;
会わさないと、こっちに来いと言われたら面倒ですし、最初から外食で孫見て下さい!と先手打つのが良いかと思います(´▽`)ノ

• リトルミィママ

リトルミィママ

ですよねー^^;
    来てもらうのも、小さい子が居ると大変ですし´д`;
    ありがとうございます

• 9月23日
うぅ

まだ小さいですから何が落ちてるかわからない部屋には行きたくないですよね(´д`|||)
外での食事がお互い一番良いと思います(^^)

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうですよね、ありがとうございます♡

• 9月23日