※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

2才集団健診の受付時間幅が1時間くらいあり、息子がじっとできないため受付時間ギリギリに行くか悩んでいます。待つ時間は早く受付した人が帰っているかどうかで変わると思います。

もうすぐ2才集団健診があるのですが受付時間の幅が約1時間くらいあります
今までは早めに受付してたのですが今回は集団指導もあり息子は落ち着きがなくじっとできない・言葉も遅く私が周りと比べて落ちこんでしまう気がして受付時間ギリギリに行こうか迷ってます
早く受付した人は帰ってるかなと思ってるのですかギリギリに行ったことがないので実際待つ時間はどちらが長いと思いますか?
発達の事は市に相談してるので
そこはスルーでお願いします

コメント

K♡

遅く行った方が早く受付した人がスムーズに進む訳では無いし、待つ時間が長い気がします😭💦
でも比べちゃうのが嫌なら、遅く行く方が心も余裕がもてるかもしれないですね😊

• まぁ

まぁ

そうですよね😞💦
    スムーズに進まなかったら結局待つ時間長くなりそうで悩みます(>_<)
    でも経験上早く受付する人の方が多そうなので今回は遅く行ってみようと思います😄
    回答ありがとうございました♪

• 2月19日
basil

うちはいつも後の方に行ってます!
なので、比較は出来ないですが、そこまで待ち時間長すぎてゲンナリ!とかはないですよ。
むしろ少しずつ人が減ってきて、手の空いた保健婦さんと少し話せたり良いですよ!

ちなみにうちも明日2歳健診いきます!

• まぁ

まぁ

いつもは5番以内に受付してますが早く受付する人が多いので常にごちゃごちゃです😅
    人が少なくなってるのを期待して今回は遅めに行ってみたいと思います!
    回答ありがとうございました♪

• 2月19日