※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
家族・旦那

面倒をみるのと、可愛がるのは違う。ちょっとだけ子供と一緒に遊んで、…

面倒をみるのと、可愛がるのは違う。
ちょっとだけ子供と一緒に遊んで、あとはお任せ。
仕事ばかりで休みがないのは分かるけど、こっちだって家事と育児が仕事。
休みはありません!

今日は夫の休日。
趣味ばかり優先して「忙しい」とイラつかれても困るよ。
買い物行って、離乳食作って食べさせて、洗濯物たたんで、夕飯の支度までしてます!
外で働くばかりが仕事じゃないんですけど。

皆さんのご主人はどうですか?

コメント

deleted user

面倒みてくれると言うより
子供から旦那に向かって
行くので旦那は相手してくれます

家事も言えばやってはくれます

  • きゃらめる

    きゃらめる

    うちも可愛がりはするんですよ。
    でも、自分ペース。
    周囲からはきっと育メンと思われてます。腹立たしいです。

    • 2月19日
Mimona

うちの夫にそっくりです😂
自分に余裕あるときだけ子どもの相手するけど、それ以外は私に丸投げ。
家事も自分が元気なときに掃除機かける程度。
ほとんど「疲れた~しんどい~」と言ってゴロゴロしててほんとイラッとします。
何もしないならせめて私の見えない所に行ってほしい。
いてたら余計にイライラするんで。
主人的にはやってるのかもしれないけど、なんかズレてる(´·_·`)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私の気持ちを分かってくれる方がいて嬉しいです!😭
    この投稿をした後、子供が眠くてぐずってるから早くお風呂に入れてほしいのに、自分の趣味を優先してました。本当に信じられません。
    おまけに「一人になりたい」とまで言われました。
    どうぞ勝手に出ていってください、って感じです。
    夫が休みの日の方がイライラします。
    子供と二人で過ごしている方が平和です。
    あー、失敗したな、結婚😒

    ありがとうございました✨

    • 2月19日
  • Mimona

    Mimona

    グッドアンサーありがとうございます🙏💕
    私の周りには同じ感じのご主人をお持ちの奥様方がけっこういます😅
    なかなか自分より子ども優先のパパはいませんよね…
    別にイクメンになってほしいわけじゃないけど、空気読んで行動&発言してほしいなって思います。。
    私も昨日は「失敗したな、結婚」って思ってましたよー!!!笑
    今日は主人が「ごめん」って言ってきたのと、彼なりの誠意を見せてきたので、もう水に流しましたが…
    根本的には変わらないと思うので、またイライラすると思います😂
    お互い頑張りましょう!!!!

    • 2月19日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    なんで男性って、父親になり切れないんでしょう。
    まずは子供でしょ!って、母親なら思うのに。

    外では夫が常に抱っこ。
    積極的に世話をするので、イクメンと思われてるはずです。
    家の中では全然違うのに‼
    色んなところに腹が立ちます。

    つまらない愚痴に付き合ってくださってありがとうございました😃
    ちょっとスッキリしました。
    これからもお互い頑張りましょう🙋

    • 2月19日
大沢

言えば、やります。が、殆ど出来ません。笑

  • きゃらめる

    きゃらめる

    言ってやってくれるなら良いですよね。
    でも、できないとイライラしてしまうかも😓
    ありがとうございました✨

    • 2月19日