※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家事・料理

料理が苦手です😅皆さんの時短料理を教えてほしいです!4月から仕事復帰す…

料理が苦手です😅

皆さんの時短料理を教えてほしいです!!

4月から仕事復帰するのでたくさん知りたいです。

流行りの「つくおき」は、私に会いませんでした...。
長続きしない。
食べきれない。
飽きる。
の三重苦(あくまでうちの場合)

私は、出来立てを食べるほうがやっぱり好きです。

とはいえ、働きながら毎日のご飯を作る自信もなく...。

最近は、自分流のカット野菜とカット肉を用意しておくことで、かなり料理が苦にならなくはなりました。

皆さんのアイデアも少し分けていただけると嬉しいです☺️

宜しくお願いします。

コメント

K

今色んな種類のタレやソースが売ってるので、冷蔵庫にある野菜やお肉を適当に切ってそのタレやソースを使ってご飯も一緒に入れて炒めてチャーハンにしたり、野菜やお肉だけを炒めてご飯に乗っけて丼ものにするとかなり時短にもなりますしとっても楽です!
レパートリーも多いので是非やってみてください\(^^)/

★

イオン火曜市のお魚ステーキ+生協のお肉が時短になって助かってます!だいたいご飯20分以内にできます😂フライパンに魚とかお肉が焼いても油がくっつかないシートを敷いてから魚を焼いて、焼けたらシートを捨てて温まってるフライパンでそのまま生協の味付け肉にカサ増しで玉ねぎかもやしか等加えるだけです!汁物はある具材で味噌汁かスープ作って完了です!😂✨

ゆまかーちゃん

私は圧力鍋に頼りっぱなしです笑
炒め物とかだと付きっきりになるのである程度放置出来る煮物系が個人的に楽です!
放置してる間にお風呂の用意したり子供の相手したりできます!

吏桜(りお)

私は時短だとネギ塩豚(牛)丼とかおおいです!
それに少しレモン入れてネギ塩レモンパスタにしたり

あっくんママ

まとめての返信で申し訳ありません!
大変参考になりました☺️
早速、作ってみます。
ありがとうございます!