※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
家族・旦那

先輩ママの皆さんのご意見を聞きたいです🙏結婚前に義母に孫の名前決めた…

先輩ママの皆さんのご意見を聞きたいです🙏
結婚前に義母に孫の名前決めたいわぁと言われて、私が引いてしまい一度は結婚をやめようとしましたが旦那に止められ今に至ります。
今でも会うと思うと嫌で、、、
ちなみに義実家は車で30分くらい、私の実家は隣の県なので2、3時間くらい...旦那も元々親が嫌で一人では帰りません😓
年にお正月だけ会うくらいの頻度の距離で良いでしょうか?
子供が生まれてからもこの距離感ではおかしいですか?

コメント

deleted user

それぞれのご家庭で会う頻度って違うから、いいも悪いもないと思いますが、子ども産まれたらきっと義母はなにかと理由つけてしょっちゅう家に来ると思います😂
30分の距離なら尚更😂

  • みーさん

    みーさん

    今は全然こないんですよね、やっぱ嫁より孫が欲しいだけですかね笑

    • 2月19日
みーくーり

私は遠方なのもありますが結婚して四年、息子のお食い初めの時にあっただけです。

来い来いって言うけど交通費自己負担で行けるほど余裕もないし、遠方なので子どもがかわいそうだからということで一度も行ってません。旦那の親戚が大っ嫌いで二度と行かないと旦那に宣言して結婚したのもありますが。

何に一度だけでも会ってあげようとするなんて私から見たらすごく優しいと思います。

  • みーさん

    みーさん

    そんな風に言ってもらえる人いなくて泣けてきます😭
    お正月も嫌すぎてストレスか排卵が遅れて、会ったあとすぐ体温上がったので旦那も唖然としていました😓

    • 2月19日
mmmys

義実家との距離感て難しいですよね💦
干渉してくる義母でなければ、年に1回でもいいと思いますよ♪
旦那様も嫌みたいですし😂💦

孫が産まれるとなると干渉してくる義母も結構いますよね😢

  • みーさん

    みーさん

    子供生まれたら変わると聞きますよね😓
    旦那もあっても話題は私まかせです😂

    • 2月19日
みん

こちらから行かなくても来ちゃいそうな距離ですね💦
私は義実家から離れて私の実家がある県に移住しました!!
ほんと子供が生まれて1度もまだ帰ってません~!

  • みーさん

    みーさん

    羨ましい😂✨✨
    ストレスフリーですね!!

    • 2月19日
マチコ

「孫の名前きめたいわぁ」は無いですよね(ToT)
それはびっくりしましたね、、

悩んでいらっしゃるだけですごくお優しいとおもいますよ
うちは年1会うだけで「よし親孝行めっちゃした」と思うほどです笑

子供が車酔いひどくて、とか、人見知りがすごくて、とか、なんかうまいこと言って会わないでいいと思います
わーわー言っててもスルーし続けて、かわりに、なにかの季節のお祝いみたいなので「いつもありがとうございます」みたいなフルーツ送ってみたりとかのフォローいれとくだけで
充分な義理親孝行かと思います

わたしは薄情ですが^_^; いやな人は「どうせ先にいなくなる人」と思って、気をつかいすぎないようにしてます、、ストレスたまりますものね、、

旦那さまとうまくやられてくださいね♪

  • みーさん

    みーさん

    結婚前に言うなんて孫急かしてるようなもんですよね😰
    聞いたとき結婚やめる、、て旦那に言いました😠
    何か送るのいいですね!参考に致します☺️✨

    • 2月20日
あおまま

結婚した頃は盆正月に毛が生えた程度しか会ってませんでしたよ😊
孫が生まれると…しょっちゅう連れてこんなんよ!当たり前やろ!との事です。当たり前じゃねーし!怒
産前産後の義母の発言によって義母が嫌いなので、盆正月位しか会うつもりないです!

  • みーさん

    みーさん

    もうすでに実家の母には嫌いと言いまくってます😂

    • 2月20日