※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌
その他の疑問

上が男の子下が女の子(もしくはその逆)のお子様がいる方、お名前は似た…

上が男の子下が女の子(もしくはその逆)のお子様がいる方、お名前は似たような名前にしましたか?
それともまったく関係ない名前にしましたか?
兄弟や姉妹だったら似たような名前の子多いけど異性同士で似たような名前の人ってあんまいないよーな🤔って思い、、、。
私自身、上の子が男の子で次生まれてくる子が女の子の予定なんですが上の子に使っている漢字を一文字入れようか似たような名前にしようか全く違う名前にしようか悩んでます😞🌀

コメント

プーさん83🖤

私ではなく友達ですが
上の子が康希くん下の子が美桜ちゃんです!

異性の子供で前の会社の上司の子供は
せなくんとさなちゃんでした(^○^)

まー

まだ2人目は予定もないんですが名前だけ考えてます←

息子が雨冠の名前(一文字)なので、
次が女の子なら雨冠で一文字の名前にしようと決めてます!笑

(因みに男の子なら女の子で使いたい雨冠一文字+一文字足そうと思ってます笑)

るるるる~

私の妹はお兄ちゃんの名前の一文字を妹にも使いましたよ~その漢字は亡くなった私達母の(息子、娘からするとおばあちゃん)名前の漢字です。
漢字は同じですが読み方は違います

みい(20歳)

旦那も私もバンドをやっていたので、音楽に関係する漢字を使っただけで、同じ漢字でもないし 読み方とか似てるわけでもありません(*^^*)

みい

友達ですが、上から男、女、男の3人で、みんな名前の真ん中の読みが同じに揃えた子がいます😊
例 長男タイシ→長女、次男◯イ◯と、イだけが同じ🌸

®️

ハルキとナツキの兄妹知ってます😊
漢字は2人とも全くかぶってないですが…
ハルとナツ、なるほど!と思いました!

味噌

皆さん、お返事ありがとうございます。
まとめて返信で失礼します💦
長男も旦那も果物に関する漢字が入っているので下の子も果物の漢字を1字入れようかなと思います😌❤️
コメントありがとうございました!

味噌

あ、果物といえばこの漢字!
っていうのなにかありませんか?

桃、苺、杏
ぐらいしか思いつかなくて💦

ナツコ

うちの子供たちは、同じ漢字を1つ使って付けました(^-^)
上の子が彩斗(あやと)
下の子が彩月(さつき)です♪

元々、1人目を妊娠した時に勝手に女の子だと思って考えてた名前が彩月です。
男の子だと分かって、彩って漢字を使いたくて彩斗にしました(^o^)♡
大きくなった時、上の子からは文句が出そうですが(^◇^;)
女の子みたいな漢字付けるな!って…笑

まー

梨、
桜(さくらんぼ的な)
橙(オレンジ)
とかはどうですか?!

  • 味噌

    味噌

    ありがとうございます!
    思いつかなかったです😳
    参考にさせてもらいます😌

    • 2月19日