※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

つわりがつらいです。空えずきが辛い時に何か楽にする方法はありますか?

つわりについてです。
1人目の時は眠気とだるさが一番しんどくて吐き気はあるものの吐きもしないしつわりも軽かったと思います。
今回、二人目なのですが、眠気やだるさはなく、つわり自体は一人目と同じく軽い方だと思うのですが、実際に吐きはしないものの嫌なにおいを嗅いだときや空腹時にうえっうえっと空えずきします。歯磨きも辛いです。たまーに胃酸が上がってくるときもあります。その空えずきがつらいです。気持ち悪いです。
いま、9週で自分的にはピークかな?と思うような感じなのですが、、、空えずきするよっていうみなさん、少しでも楽にする方法とか何かありませんか?(ノ_<。)
どなたか宜しくお願い致します!

コメント

saya

歯磨き辛いですよね😭
私は炭酸飲んでゲップが出ると、少し楽になります!
飲めない時もあるし、飲んでもゲップ出ない時もあるので、出たらラッキー程度ですが💦
レモン系とかだと、上がって来るものもまだ辛さがマシな気がしています。

ニギリオ

私もよくやってました😣
最近はたまに吐くのですが、吐いた方が楽なこともあります。
だから辛いですよね…

好きな匂いを嗅ぐと私は楽になったので、そういう匂いのオイルなど染み込ませたハンカチを携帯しておくとかどうでしょうか?

• ニギリオ

ニギリオ

今は臭いでどうこうは無くなりましたが、軽くぶり返してます😭
    お腹が膨らんで食べられる量が変わったのにその加減が出来てないからかもしれません💦

• 2月19日
  • あいり

あいり

ありがとうございます!
    吐き気本当に辛いですよね(ノ_<。)

ハンカチのアドバイス、ありがとうございます!
    やってみます!

• 2月19日
あいり

因みにみなさん、現在もつわりは楽になってないですか?(ノ_<。)
経験上、11週くらいから楽になったりする日が増えてきたのですが、今回は少しつわりの種類がちがうし、食べたいものもまるで違うのでこれからがピークだったらと怖くなってます(T^T)