※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
家族・旦那

実母が、旦那の悪口を言ってくる。という方いらっしゃいますか?現在、マ…

実母が、旦那の悪口を言ってくる。という方いらっしゃいますか?

現在、マスオさん状態で私の実家に同居中です。
春には家を出て、旦那と子どもと3人で暮らします。


雪国在住のため、母が朝出勤前に家の前の雪を寄せます。
除雪機でよせるため、旦那は除雪機が使えないため
雪寄せをしていませんでした。

帰りは母が夕方4時頃、旦那は夜7〜8時でないと帰ってこないため
夕方も母が雪寄せをしています。
父は夜6時頃帰宅、夜中除雪車で除雪に出るため朝は家におりません。


その事について、母が
今日帰ってくるなり、
なんであんなに図々しいんだ。図々しすぎる!と私に怒って言ってきました。
突然、何?というと、
突然じゃなくずっと前から図々しいと思ってた!
あんなに図々しいなんて、あり得ない!とキレられました。

確かに雪寄せをしてなかった旦那にも非はありますが
休みの日は私の父と屋根の雪下ろしをしたり
昨日、母が体調が悪く早く寝たため
夜ご飯の後片付け、洗い物を全てやってくれたりと
普段から、やってくれている方だとは思います。


私としては、朝の雪寄せが大変だから
少し早く起きて手伝ってもらえる?なとど言ってもらえれば
旦那はもちろん雪寄せをすると思いますし、
除雪機を使ってやるから、自分でやると邪魔になると思ってます。
(旦那が休みの日に、スノーダンプで雪寄せをしたところ
どうせ機械でやるんだから、やらなくても良かったのに〜と母が旦那に言ってました。)


今回だけに限らず、実母は旦那の悪口を私に言ってきます。
私は言われて気分が悪いですし、
それに対して言い返すと、実母はさらに機嫌を損ねます。
どうしたら良いのでしょうか。

コメント

わかな

間に入るしかない状況だと思います。
自分がなんとかして実母に説得や説明をするしかないかと。
旦那さんもマスオさん状態じゃ大変だと思うので、直接言われたりして関係が悪化したら
自分が困りませんか…?

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    実母に、朝の雪寄せやってほしいって言うよと言ったところ
    本人には言わなくてもいい!まず普通は言われる前にやるだろ。気が利かない。図々しい!と言われました💦

    機嫌を損ねたらしく、部屋のドアをバンバン強く開け閉めしイライラオーラを出しまくってます😩

    • 2月19日
deleted user

スノーダンプ使って自力で頑張ったのにやらなくてよかったのにーって言われたら、私だったら二度とやりたくありません。
春には家を出るとのこと。旦那さんの味方になってあげてください。
分かります。言い返すと面倒になるんですよねー。。
「あー、旦那に言っとく」「後で話し聞くわ(スルーする)」「本人に言ったら?」と適当に流したらいいかもしれませんね。

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね💦私もそう思います💦

    旦那に、朝の雪寄せお願いしてもいい?って言えばいいの?と聞いたところ
    本人には言わなくてもいい!
    まず言わなくても普通やるだろ!
    気が利かないし、本当に図々しいな!と言われました。

    私も気分が悪く、
    その後、娘を連れて部屋へ行き→1人でお風呂に入れて(孫がスイマーバやるのをみたいので実母が毎日お風呂にきます)→寝室で寝かしつけをしてるのですが
    何も言わずにお風呂に入れて、部屋に来たのが面白くないのか
    ドアをバン!バン!と強く閉めてる音が二階にまで聞こえます😩

    • 2月19日
roller

私の所もそんな感じです、、
今はマスオさん状態で、
今年中には家を出て
3人暮らしする予定です、
旦那の前では普通なのに、
旦那の居ないところで私に
言ってきたりします、
私も聞き流してます
いつも聞いてるのしんどいので😂
はやくお金貯めてでたいです😂
そのこと以外では実家に
お世話になりっぱなしなので
それがなければいいんですけどね😂

  • ぴーち

    ぴーち

    コメントありがとうございます!
    うちと、同じですね😭
    ストレスにもなりますよね💦
    お互い頑張ってお金貯めて、家を出ましょう(>_<)!

    • 2月19日