※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまん⍤⃝
妊娠・出産

いま24wなのですが胎動が弱い気がします…検診時は毎回順調…このくらいの週数ってこんな感じですかね。

いま24wなのですが
胎動が弱い気がします…
検診時は毎回順調…
このくらいの週数ってこんな感じですかね。

コメント

ぶらしか

うちの子は胎動が少ないタイプだったみたいで、胎動がわかってから出産まで痛みを感じるような大きな胎動は1度もありませんでした。
あるのは寝返りをうつようなぐるぐるした動きだけで、臨月のNSTでも看護師さんに「寝てるのかな…でも寝すぎだよね」と心配されるくらい…
出産前に羊水過少で経過観察になりましたが、めっちゃ元気に生まれてきました。
出産後もよく寝る子で、良く言えば控えめで慎重な性格です。(悪く言えば引っ込み思案でビビりです(笑))
2人目妊娠中ですが、先日のエコーで両手両足をバタバタさせているのを見て、「えっ、胎児ってこんなに動くの?」とびっくりしました。
たぶん、個性だと思いますよ(^_^)

• ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

コメントありがとうございます~〜😢

わたしは、1人目の時
    元気すぎるやん!ってぐらい結構胎動感じてたので2人目の赤ちゃんと全然違って不安になりました…

男の子のほうが結構胎動感じる事多そうな気がしたので…

個性なんですかね?😢
    きっと、大人しい男の子が生まれるのかな?と思っておこうとおもいます。笑

• 2月19日

あまり覚えてないですが、20週で胎動感じましたが弱い?おとなしかったですよ!
でも順調で問題なく30週以降イキナリ激しくなりました💦
男の子はおとなしい女の子は激しいとも耳にしますが多分個人差だと思います🙌