
これからの事を考えると憂鬱です。長くなります。私、旦那、娘の3人家族…
これからの事を考えると憂鬱です。
長くなります。
私、旦那、娘の3人家族でもともと私の方の
地元で実母の近所で住んで居ましたが娘が
産まれて2ヵ月の時に義両親がもともと住んでいた
家に引っ越して来ました。
なぜ引っ越したかは、旦那が長男で義父方の祖父が
アパートの大家で将来継ぐ予定で
去年、義祖父が亡くなり次に義両親がアパートの大家になったので義両親はそこに住んでいます。
なので義両親が住んでた一軒家に住んでと言われ幸いにもローンは払わなくていいと言ってくてます。
その事はすごく助かっています。
娘が産まれる前は義両親、義母方の祖父母は旦那の家族なので好きでしたが
娘が産まれてから本当に嫌いになりました。
理由は娘が産まれて退院するお昼前に、私はまだ本調子じゃなくお尻も痛くてたまらないのに車で迎えに来て私達が住んでる家に3時ぐらいまで居る。来たからにはお昼だとかお茶を出さなくてはならない。娘と旦那とゆっくりしたいし退院の後の洗濯物を回したいし片付けもしたい。やっと帰ったと思ったら2週間後ぐらいにまた家に遊びに行きたいとLINEしてくる。体調が良くないと知っているのに。さすがに旦那に断ってもらいました。産後1ヵ月は安静にしときたい。慣れない子育てて寝不足。義母は同じように子育てして何でそんな事気づかないのでしょうか??イライラします。
この事があり大嫌いになりました。
ずーっと溜まってて書きました笑
- ぽんず(5歳0ヶ月, 7歳)
コメント

あいたろ
忘れちゃうんですよね、、きっと。
フィーバーですね😂😂

わかな
子育てして分かっていたはずのことでも
孫が見たいんでしょうね。
わたしは実母に対してははっきりものを言うので、実母ですら孫に会いたい気持ちを凄く我慢してる状況です。( 笑 )
義母は思いやりがある方で、長居してごめんねと連絡をくれたりします。
そんな旦那も理解があり、義両親に会うと気疲れしたでしょ、ありがとねって言ってくれる人です。
なので、体がしんどくても何とかやってこれました。
結局労いがあるかないかって大きいですよね。
自分が思ってるより、自分の子供は
周りに愛されてるんだなと思います。
それが孫フィーバーレベルだとやはりしんどいですよね。
旦那さん、もう少し上手にあいだに入ってくれたらいいですね。
-
ぽんず
私は実母なら全然大丈夫なんですねどね笑
やっぱり実母の方が相談とかしやすい、、笑
いい義母さんと旦那ですね😭羨ましい😭
そうなんですよね~
私は当分嫌いなままでしょうね笑
旦那は私が言ったらある程度言ってくれますが
自分で言いとかそんなんです。
将来面倒みるのに今からそんな気使ってたら
意味ないとか言ってきます!!- 2月19日

bambi0521
孫に会いたい気持ちで、自分が子育てしてた時のことは忘れちゃったんだとおもいますよー。
うちの義母さんもです。
なんなら、私は理解のある姑と思ってます。だから、余計タチが悪いし、、、。
-
ぽんず
一緒なんですね笑
出産しても姑問題とかあるの嫌ですよね😭
世の中のママって大変ですね😭
だから強くなるのかな笑い- 2月19日
ぽんず
勘弁してほしいです、、。
行事ごとに何か言ってくるのでひな祭り憂鬱でしかありません😥
あいたろ
うちの場合は、遅めのフィーバーで参ってます😂😂
ありがた迷惑までは我慢出来ますが、
迷惑になるともう、、って感じですよね💦💦