※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ❤︎
子育て・グッズ

中2の長女が生理痛で学校を休むことがあり、鎮痛剤が効かないため、痛み緩和の方法を探しています。ホッカイロも効果がないようで、苦しんでいるようです。

ここで合っているのか分からないのですが…
現在中2の長女の事です。
元々かなりの痩せ型で現在が
身長が157センチの体重38キロです。
今年の1月に初めて生理が始まりました。
やっと始まってホッとしたのも束の間…
生理痛がかなり酷く歩くのもホントにきつそうです💦
初めて始まった時は幸い冬休み中だったので
小児科で貰っていた解熱鎮痛剤を飲ませて
ひたすら寝てました。
しかし今月は平日のど真ん中に生理がきて
やはり生理痛が酷く学校を休ませました。
私自身生理痛がほとんどなく痛み止めをたまに使う程度のため、娘の辛さは正直分かりません😭
少しでも緩和出来たらと思うのですが…実際にやってみて効果的な方法とかありましたか?
鎮痛剤は効かないみたいで…
あたためたらいいと聞いてお腹と腰にホッカイロ貼ってみたのですが娘いわく変わらないそうです(。ŏ﹏ŏ)
痛みに耐えるしかないですかね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

虹まめ

産婦人科で診て貰った方がいいですよ!

• 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

今14歳なんですが…産婦人科で見てもらえるんですかね💦

• 2月19日
  • 虹まめ

虹まめ

診てもらえますよ!
    私は生理が小学生できましたが、
    中学一年生で数ヶ月止まったときに
    産婦人科で診てもらい、ストレスによるホルモン変化?でした。
    生理痛、生理前症候群とかもあり診てもらってました

• 2月19日
  • 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

そうなのですね!
    ありがとうございます。
    娘とも話をして1度産婦人科を受診しようと思います😣

• 2月19日
おにぎり

私はお魚食べて血液サラサラにしたら生理痛なくなりました。

でも、あまりにも酷いと心配ですよね。
一度診てもらったほうがいいのかもしれせんね😫

• 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

あまりにも酷いみたいなんで心配で💦
    家族が肉大好きでお肉の方が割合が多いので魚を意識的に多くしてみます!

上の方も言っておられる様に産婦人科の受診も視野に入れてみます!

• 2月19日
どんちゃん

私はまったく生理痛ないんですが、友人がそんな状態でずっと薬で誤魔化して我慢してたら腫瘍があったみたいです。
産婦人科には抵抗あるかもしれませんが、念のため検査した方が後々のためかもしれません。

• 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

そうなんですね💦
    中学生で産婦人科って実は少し抵抗があったのですが…1度キチンと産婦人科受診したほうが良さそうですね😭

• 2月19日
あだち

私も生理痛がとてもひどく、二日目は起き上がれないほどです。娘さんの気持ちとてもわかります。。

まず、生理痛は我慢しても痛みになれたり強くなるわけではないそうなので痛くなったら薬か漢方薬を飲んだほうがいいです!

それに合わせて、味がなく、飲むのが厳しいかもしれませんが白湯を飲む。
かかとと、三陰交のツボを押す!(くるぶしから指4本分ほど上にあるツボです)
あとは仙骨をあたためて、マッサージ。

これでわたしは毎月耐えしのいでいました。
最後に一つ言えるのは
レディースクリニックにもっと早く行っていれば!とわたしは後悔しているので
娘さんも抵抗なければ小児科ではなく
クリニックの受診をおすすめします◎

• 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

やはり生理の時はクスリは飲ませた方がいいんですね!
    それに合わせて白湯…飲ませてみます。
    三陰交のツボは初めて聞きました!
    押すだけなので簡単に出来そうですよね!
    娘に教えてみます💦

そして産婦人科の受診は娘にもキチンと話をして行ってみようと思います。

• 2月19日
kooo

私も生理痛がひどく、何種類も痛み止め飲んでた時期がありました。
私の場合ですが、痛みが出てからでは痛み止めは効きません。なので始まりそうって時に飲みます。その後は6時間おきに2日目ぐらいまでは飲んでなんとか過ごします。後は、腹巻を日頃から使い、体を冷やさないようにしてます💦
それから痛み止めは何種類かありますが、私はボルタレンしか効きません。
バファリンやカロナール、ロキソニンはマシになるかな程度です。合う合わないがあるのかなと思います。
中学生という事で、なかなか大人のようにいかないですし、デリケートな問題ですよね💦
私は大人になってから、婦人科にかかった時に子宮後屈、内膜症気味という事がわかり、それが生理痛がひどい原因だとわかりました。内膜症でないかは診てもらった方がいいかもしれませんね。
あまり参考になるような回答でなくてすみません。
娘さんに合う痛み止めが見つかればいいですね💦

• 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

鎮痛剤はいつも痛くて我慢が出来なくなってから飲ませてました💦
    もしかしたら娘も痛みが出てから薬では遅かったのかもしれないですね😭
    次に来た時は痛みが出る前に飲ませてみます。
    今娘が飲んでいるクスリはカロナールです。
    中学生という事もあってか余り強い薬は出せないと言われて…

生理痛でも他の原因がある可能性もあるんですね💦
    娘とも1度キチンと話をして産婦人科の受診をしてみたいと思います。

ご自身の体験を元に丁寧に回答して下さりありがとうございます😊

• 2月19日

婦人科行った方がいいと思います。
中学時代、すごく生理痛の酷い子が居ましたが、彼女は高校生の時に入院して手術してました。
20代前半で結婚しましたが、ずっと子どもができず、40歳過ぎましたが、結局できず。
詳しい病気が何かは知りませんが、や

退会ユーザー

途中送信すみません💦
    やはりそこまで生理痛が酷いのには何かしら原因があると思うので、早めに診てもらった方が安心だと思います!

• 2月19日
  • 3姉妹ママ❤︎

3姉妹ママ❤︎

やはり皆さん仰ってる通り産婦人科の受診をしてみようと思います。
    私が見る限りなのですが動けないくらい痛いみたいなので酷い方とは思います。
    もしほかに原因があれば対処法もまたありそうですし…
    ありがとうございます!

• 2月19日