※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUME
お金・保険

出産手当金と育児給付金の振込通知について教えてください。提出後何月に振り込まれるでしょうか?

出産手当金と育児給付金をもらっている方に質問なのですが、振り込まれる前に、はがきか何かで通知がくるものなのでしょうか?

7月11日に出産して、書類提出は8月にしたのですが、振り込まれるとしたら何月になるでしょうか?

会社によるのかもしれませんが、参考にさせてください。

よろしくお願いします。

コメント

So_mama♡

出産手当金は
ハガキ通知が市役所から
きますよー(^ω^)
育児手当は2カ月に一回なんで
職場がいつからと
言ってくださると思います!

• YUME

YUME

ありがとうございます!通知が来るのですね(^-^)待っていたいと思います!

• 9月23日
サクラ

手当金は保険からハガキが届きました。
育児給付金は職場からこの日に手続きしたから、いつまでに振り込まれます的な書類が届きました

• YUME

YUME

ありがとうございます!はがきか届くのですね。待っていたいと思います(^-^)

• 9月23日
みさママリ

出産手当は、私は6月8日に出産してすぐ手続きして、9月4日にハガキが届いて振込されてました!
育児給付金は、職場から7月に通知が届いて10月の中旬ぐらいに振込されると書いてありました!
8月に提出されたのなら、11月に入ってからじゃないかと思いますよ!

• YUME

YUME

ありがとうございます!
    はがきが届く前に振込されていたのですか??
    待ち遠しいです。
    11月ごろ入っていたら嬉しいです(´∀`*)

• 9月23日
  • みさママリ

みさママリ

確かハガキが届いた次の日に振込されてましたよ‼︎
    私もすごく待ち遠しかったので、すごく助かりました🎶

• 9月23日
  • YUME

YUME

そうなのですね!わかりました(´∀`*)ありがとうございます!振り込まれると嬉しいですよね💕

• 9月23日