※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

湿疹でイライラして目に指が入り、心配です。同じ経験の方いますか?

湿疹が痒いのか、眠かったりお腹がいっぱいで苦しくてイライラしてるのか、顔をこする際に、目に指が入ることがあります😢
まぶたギリギリのところにも傷ができたりします。ミトンをしているのですが、洗濯中や汚れて外している時にしています。みてる時は止めるのですが、目に傷など大丈夫なのか心配です。みなさんはこういうことありましたか?

コメント

チポメイ

眠いと顔を掻きむしったりしますよね(⌒-⌒; )
爪を切ってヤスリかけてマイルドにしておくくらいで大丈夫だと思いますよ。
上の子も下の子も同じでしたが、目のトラブルもありませんし、長くも続きませんので。

  • あず

    あず

    同じような子がいるのきけてよかったです^ ^トラブルもなかったと聞いてすこし安心しました!ありがとうございます!がんばります^ ^

    • 2月19日
🐣

うちも目にぐさっと指を入れてしまいます
無理矢理止めると逆に力入って深く刺さる事があるそうで、目に指を入れると痛いと分かる様になるとやらなくなると聞いたので見守っています(^^)

  • あず

    あず

    見守るとか爪ケアがんばるとかしかないですねー!お互いがんばりましょう^ ^ありがとうございます!

    • 2月19日
ぽんちゃん

うちの娘も顔をこする際に目に指を突っ込む癖があります😔

他の方も書かれているように無理にどけると深く刺さるや、痛いと分からなければ直らないと私も思っていました。

爪をカットしヤスリでちょんちょんまで削ったりしていましたが、ある日の朝方寝ている最中自分でいつものように目に突っ込み力を深くいれたのかギャン泣きし私も寝ていたのでいきなり夜泣きが始まったのかな?と授乳すると眠ったのでそのまま寝てまた朝になるとまたギャン泣き。
右目のまぶたが赤く右目ばかり涙が溢れて目を開けませんでした。
本当に失明したのではと思うくらい心配し、病院の待ち時間も気が気でなく泣きながら待っていました。
結果的には黒目に三日月型に傷ついており2種類の点眼を朝昼晩入浴後寝る前と5回1週間うち治りましたが、そんな痛い思いをしても未だ指を目に突っ込みます😔
やはりこの月齢ではこんな痛い思いをしてもまだ学習能力がないんだなと思いました。
寝起きにする癖みたいなのでお医者様からはしばらく寝ている時はミトンをしてと言われその足ですぐ西松屋へ走りました!
ミトンを洗い替え用に3つ購入しました!
あんな怖い思いはもうしたくないです😢

  • あず

    あず

    わーやっぱミトン大事ですよね🧤😢娘ちゃん、治ってよかったですほんと!!!😭ミトンつけるとよくないとか言う話もあるけど、目に怪我するほうがこわいですよね。うちもガシガシ顔こすって目にいれるので、ミトンつけさせます!

    • 3月2日