※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

保育園入園前後で母乳をやめるか悩んでいます。やめさせた方の方法や、続けるメリット・デメリットを知りたいです。

完母で保育園に入った方に質問です😊
4月(1歳1ヶ月)に入園が決まりました🙌
入園するまでに母乳をやめさせた方がいいのかな?と思っています😣
しかし保育園でストレスがかかる分帰ったら母乳をあげた方がいいのかな?と思ったりもします😣
保育園いくのに母乳をやめさせた方いたらやめさせた方法を教えて下さい👼🏻🍼
保育園入れても母乳を続けてる方はメリット、デメリット教えて下さい🙇🏼🙏✨

コメント

WVYukI

私は1人目のときに1歳で保育園に入れて入るまえにはもうやめていました。
2人目はまだ9ヶ月だったので、やめずに保育園に行ってました。
母乳をやめると朝までしっかり寝てくれるので、夜中起こされずに朝まで寝れます☼꒰๑ϋ๑꒱♬
それぐらいですかね(´◡`๑)
やめてもやめなくても寝る前とかに抱っこや他のことをしてあげればいいかなと思っています😁

• きゃん

きゃん

回答ありがとうございます♡
    やめずに保育園いったときはいつあげてました?
    夜間断乳考えてるんですが中々踏み出せなくて😭
    スキンシップ大事ですよね❤️

• 2月19日
  • WVYukI

WVYukI

基本欲しがったらあげようと思っていましたが、3回食になり、ご飯も一緒に食べていたので寝る前と夜中起きたらがメインでした(´◡`๑)

• 2月19日
  • きゃん

きゃん

なるほど😮💡参考になりました( *˙꒳˙* )ありがとうございます♡

• 2月19日
じょじょママ

一歳4ヶ月で保育園入るのに断乳しました。4月入園だったので3月の頭に桶谷式で断乳しました。1ヶ月前くらいからあと1ヶ月でおっぱいバイバイね、と言い聞かせて当日におっぱいに顔を描いて乳首には絆創膏貼って見せました。自分からバイバイしてくれましたよ!寝る時は3日くらい泣きましたがその後は添い寝で寝てくれるようになりました!

• きゃん

きゃん

そんな方法もあるんですね🙌😆
    教えてくださってありがとうございます🙇🏼🙏✨

• 2月20日