※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hello
お金・保険

家具屋にオーダーしたら違うものが届き、対応が悪い。苦情メール送ったが、逆に訴えられるのでは?被害に遭った方、どうしたか。将来の不安がある。

オーダー家具依頼したら、全然オーダーと違うものが届きました。
家具屋には、もうずっと着信拒否、メール無視されています。
消費者センターに相談したら弁護士に相談してくださいとのことですが、そんな時間もお金も体力ももったいないから実質泣き寝入りとなりました😭
最後に家具屋に苦情メール送りつけました。
でも後になって、あの家具屋は話が通じない変人だし、逆上して嫌がらせ、逆に名誉毀損で訴えられたりなどされたらどうしよう、、、と今更怖くなってきました😰
この先の心配をしても埒あかないとは思うんですが、不安で。。
詐欺商法まがいの被害にあった方、被害を訴えたり苦情を伝えたことで怖い思いをされた方などいらっしゃいますか?😖
このまま何もなければいいのですが、何かあった時どうすれば。。。

コメント

たーさん

警察には相談しましたか??弁護士の無料相談所もあります。
結婚前ですが旦那が、そういうトラブルにあい、警察に相談し間に入ってもらい返金してもらいました。
警察も、初めは相手にもしてくれませんでしたが、旦那は諦めず何回も警察と話し合っていたみたいです。
相手先は、お金が入れば後の事など気にしません。

• hello

hello

警察に相談していいものかととりあえず消費者センターに相談してました。
    警察が間に入ってくれることもあるのですね!
    数十〜数百万の高級家具ではないので、逆恨みさえなければもう忘れて穏やかに暮らしたいと思います、、🙇🙇

• 2月19日
umi

領収書やオーダー家具屋と直接のやりとりをしたもの、メール履歴、着信履歴、ホームページのURLや会社の住所などはありますか?
警察に相談されていいかと思います。

名誉毀損で訴えられるもなにも、向こうが悪いのは目に見えてますから、自分たちが墓穴を掘るだけなので、そういうことはしないかと💧

• hello

hello

すべて履歴など残してあるのですが、万が一の逆恨みが怖くて。。
    以前もっと頭のおかしい当たり屋みたいな人に裁判を起こされ苦労した経緯があったので。。
    相手側が墓穴を掘って終わりましたが、もう二度とあんな苦労はしたくないなと😣
    ありがとうございます🙇🙇

• 2月19日