※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

完母の赤ちゃんがおしゃぶりを受け入れない理由と、毎日慣れさせる方法について相談です。

最近、指吸いや服を掴んで吸ったりしてるので寝る時だけでもおしゃぶりをさせたいのですが完母のせいかなかなか受けてくれず、すぐにぺッと出しちゃいます。方法としてはやっぱり毎日慣れさすことしかないでしょうか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

無理におしゃぶりにしなくてもいいような?σ(^_^;

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます。

    私も最初はそう思ってたのですが
    最近寝ぐずりがあって寝ても1時間ほどで起きてしまいます。
    おしゃぶりで少しでも長く寝てくれたらいいと思って質問させていただきました。

    • 2月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちはおしゃぶり3種試しましたが、どれもしゃぶってくれませんでした(;´Д`)
    必ずしもおしゃぶりじゃなくても、人形やタオルなどでもいいかもしれませんね(*´▽`*)

    • 2月19日
  • まる

    まる

    どの種類もしゃぶってくれない場合もあるんですね、、!
    指吸いには、ならなかったですか?

    • 2月19日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    指はたまに吸ってますが、癖にはなってなさそうです(*^▽^*)

    • 2月20日
  • まる

    まる

    それなら、無理におしゃぶりする必要もなさそうですね😳

    • 2月20日
ゆめ

おしゃぶりの種類にも好みがあるみたいですよ(人´∀`*)
母乳実感のおしゃぶりがあるようで、それだと完母でもくわえてくれるって聞きました😊

うちも完母ですが、娘はあまり気にしないタイプのようで、出っ歯になりにくいって書いてある吸い口が平たいおしゃぶりを夜中寝ぐずった時だけくわえさせてます✨
慣れてくれると楽チンだし、使ってくれるようになるといいですね\(*´▽`*)/

  • まる

    まる

    回答ありがとうございます。

    そういえば湯上がりのお茶を飲ませるのに使ってた哺乳瓶も母乳実感のものなので、お店で売ってたら買ってみます!
    確かに慣れてくれるとかなり楽になりますよね、、。

    • 2月19日