※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
ココロ・悩み

妊娠中、感情のコントロールが難しくて困っています。怒りや涙が止まらず、赤ちゃんのためにも怒りたくないのに…。

いつもお世話になっています。
私は元々感情の起伏が激しい性格なのですが、妊娠してそれがますますひどくなったように思います💦赤ちゃんの為には怒らない方がいいと分かっているのですがちょっとしたことでムカッイラッとしてしまいます😢さっきも腹が立ちすぎて怒りまくった挙げ句、大泣きしてしまう始末…感情コントロールできずに困っています⤵⤵

コメント

てん☆

ムカムカイライラ溜め込むのも身体にも赤ちゃんにも悪いから、感情出していいですよー!

• としぞう

としぞう

ありがとうございます!
    感情出し過ぎて物を破壊する勢いです(笑)旦那になだめられてます💦

• 9月23日
はるちゃん(*^^*)

イライラは妊婦さんありがちですよね(>_<)♥
私もイライラした時期ありました(;´д`)
そしてこれからもあると思うんですが…(>_<)笑
お母さんの一言で私は変わりました。『周りは何も変わってない、あんたが勝手にイライラしてるだけだから』と言われ確かに周りは変わってないなと思いそこからイライラならなくなりました(;´д`)笑
単純な私なんで…(O.O;)(oo;)
自分に余裕をあげてください♥🙌

• としぞう

としぞう

ありがとうございます😄確かに一人で勝手にイライラしています😅周りはなんで怒ってるの?って感じです😣すぐ余裕なくなる性格なので、余裕持ちたいです😊

• 9月23日
  • はるちゃん(*^^*)

はるちゃん(*^^*)

自分もすぐイライラしますよ(;´д`)笑
    でも旦那は察するのが早いから黙りはじめます♪笑
    二人しか家にいないのに自分のせいで旦那の休みを不快で終わらせるのも嫌なんでよっぽどの事ない限りは自分から寄り添います。
    ホルモンバランスが~私を狂わせる~とか笑いながら\(^o^)/
    たいがいは笑ってくれて終わります☺♥

• 9月23日
♡ヒマちん♡

まさに今私も同じ感じです。。。
本当に些細な事でもイライラしてしまい旦那にも八つ当りします。
自分でコントロールもできず本当に自分でも異常なんぢゃないかと不安になります(´༎ຶ༎ຶ)
同じような方がいてなんか安心しました^^

妊娠するとどうしてもホルモンバランスが乱れるので今は仕方ないと思い頑張りましょうね^_^

• としぞう

としぞう

ありがとうございます⤴14週目同じですね😄イライラし過ぎて自分大丈夫?って思ってしまいます💦ほんと頑張りましょう✨

• 9月23日

深呼吸して落ち着いた方がいいですよ

• としぞう

としぞう

そうですね💦一度深呼吸ですね😣ありがとうございます😊

• 9月23日
あきらプリン

私もそう言う時ありましたよ!私の場合わ精神疾患なので、としぞうさんのとわ別かもしれませんが…

溜め込むのもストレスになりますし、たまにわ吐き出して良いと思います⭐️

• としぞう

としぞう

ありがとうございます😊怒りの沸点元々低いので妊娠してさらに低くなったようで😅怒り出すと止まらず最終的には泣き出します😣

• 9月23日
うさぎ女。

私もそんな感じです(´•ω•`)
おまけに過呼吸もちで
旦那は大変そうですw
コントロールできればいいんですけど
できないから
周りにも申し訳ないし
自分もきついですよね(>_<)
今は妊娠中だから
仕方ないとおもって
けんかしたあと
旦那には謝ってます(´・ω・`)
妊娠中だもんねきついもんねって
許してくれる旦那に感謝です(><)

• としぞう

としぞう

ありがとうございます😊優しい旦那さまですね✨私の旦那は子どもをなだめるように、いつも接しています(笑)

• 9月24日
ぷぷぷこ

私も初期の頃はそうでした!今までは我慢出来てたことがちょっとした事でイライラして、本当に人が変わったようにヒステリックになってて…彼氏は理解してくれず喧嘩が絶えなくて毎日泣いてました。酷いときは物に当たって机をちゃぶ台返ししたり。笑
今は前よりかはコントロール出来るようになってきましたよ!
イライラはしますが、ワンクッションおいて物事を考えられるようになりました。
けどイライラしたら誰もいないとこで発狂したりしてます。笑

• としぞう

としぞう

ありがとうございます⤴私もすぐ物に当たっちゃうんですよ😩昨日は携帯やら財布やら投げてギャーギャー言ってました😅一呼吸おいて考えれるようになりたいです😣

• 9月24日
  • ぷぷぷこ

ぷぷぷこ

すごく分かります!!
    それしかストレス発散方法が見つからないですからね。
    ましてや赤ちゃんに良くないと思うと余計悲しくなるし、彼氏は理解してくれないし…イライラして泣くと、そうやってすぐ泣くとこがうざい!とか暴言も吐かれました。
    旦那さんが支えてくれるのであればまだ良いと思いますよ^^
    当時、あとはネットとかを見て、イライラしてもしょうがない等の記事を見ると、あーこれでいいんだって思って多少落ち着きました^^

• 9月24日