※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダコッタ
家族・旦那

正直、実母より義母が好きな私は周りからえーっ。って言われます。自分…

正直、実母より義母が好きな私は周りから
えーっ。って言われます。

自分の親が1番って思う人が多いのも分かるのですが

実母の性格が口が悪く、
自分が1番正しいと思っていて
それを押し付けてくるような人です。
1番嫌なのは私の旦那の悪口を言うたり
姉と私を比べるところ


一方義母は余計なことは一切言わないし
詮索しない。孫ともマメに遊んでくれたり
私が体調悪いと気にかけてくれたり
実母とは正反対の人。
本当一緒にいたい!と思える良い人

質問なんですが皆さんの実母はやっぱり
理解ある優しいお母様ですか?
親子で仲良いですか?

コメント

まーさん

わたしも実母は嫌いです(´;ω;`)義母は好きでも嫌いでもなく、、あまり関わりないです💧

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    私と同じ方でいて良かったです!
    周りの仲良しの親子を見てると
    羨ましいって思ってしまいます!
    義母かんとは関わりがないんですね!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月19日
すーた

私は小さい頃からスポーツをやっていた関係で試合なども一緒に行動していた為仲良しです。
優し…くはないですが😅笑
私が精神的に落ち込んだ時は的確に見抜いてくれるので親子であり、友達であり、コーチ感覚のような…🤔
ただ義母もいい人で好きです☺義母は天然で優しくて癒し系です…笑

親子でも人間が違うので、合わなくても全然おかしくないと思いますよ!
義母が良い方で良かったですね✨救われますよね(*´ω`*)

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    そういう親子関係羨ましいです!
    心強いですよね!!
    両方の母と仲良しなんですね!
    コメントありがとうございました💓

    • 2月19日
deleted user

性格次第ですよね💦
私は同居前は義母は好きでした!
自分の親としても見れましたが、同居してから苦手になりました😅
嫌いと言われやすいですが、悪い人でもなく私にも優しく接するので会話も出来るのでおかしな部分が苦手ってだけですね💦
実母も好きか嫌いか言われると普通よりで面倒臭い人って感じです💦
会えば会話するんで仲良しにみえますがそれ以外私は冷たい対応してます😅

私は片母だけでなく両母共仲良しな方が本当に羨ましいです(>_<)

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    私は実母には話すことすらないので
    会っても近状報告するぐらいで
    会話が長いこと続きません( ; ; )
    本当に両母仲良しなのが1番理想ですね!💓コメントありがとうございました!

    • 2月19日
deleted user

私は小さい頃からママっ子だったので今でも実母は大好きですが、大人になってから実母の性格もわかりだしました笑
実母も自分が1番正しいと思っていて
旦那の悪口ばっか言ってきます。はやく離婚しろとまで言ってきます。自分がこーしなくちゃ!と思うことをあえて祖父がこーしないと怒る。とか祖母が口うるさくなる。とか言って否定して納得させようとします。

それに比べて義母は優しく
無駄に詮索もしませんし、悪口も言いません。孫のことが大好きで週一で義実家に行っていますが苦痛ではありません。気は使いますが😅

それでもやっぱり何でも話せるのは
実母だし大事に思ってくれてるのには違いないと思っているので旦那の悪口とかは右から左に流してます笑

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    はやく離婚しろとまで言われると悲しいですね。それが親から言われると尚更。でも何でも話せるのはお母さんということは
    えむさんもお母さんが好きなんでしょうね💓コメントありがとうございました!

    • 2月19日
うほほい

確かに、ばばっちょさんの実母だと私もすきになれないかも…😅

私の実母は、人の悪口は言わない明るくてうるさいですが(笑)仲はいいです。
義母は、明るくて気が利くけどそれがゆえに悪口をめちゃくちゃ言います。優しいけど、短気で独占欲が強いので完全同居ですが苦手です😅

義母のが好き。えー!?👀ってなるけど、とっても良いと思います!!😚💖
うらやましい♡
でも、付かず離れずが1番だと思います(^-^)笑

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    実母と仲が良くていいと実家に遊びに行っても楽しそうでいいですね💓
    私なんて用ある時以外実母には帰りません。笑
    義母に気を使いながら
    生活するのも大変そうですね
    私もいつか同居なので覚悟しておきます!

    お話聞くと
    お互い程よい距離があるほうが
    上手いこといきそうですね!
    コメントありがとうございました!

    • 2月19日
  • うほほい

    うほほい

    そうですね🎶実両親とも娘にデレデレです(笑)

    今後同居なのですか!
    お節介かもしれないですが、せめてキッチン・トイレ・洗濯機は別がいいと思います!!
    折角、今がいい関係なのであればそれを崩さないためにも(お互いのために!)毎日、朝から晩まで一緒なのは本当に辛いですよ!(笑)
    どんどん自分の心は狭くなっていきますから💡(笑)

    • 2月19日
deleted user

私も実母とはかなり相性が悪く、今は疎遠です。

その甲斐あって、素敵な主人とも出会い、今はとても幸せで自分らしい人生を歩めていると実感しています。

義母は、適度な良い距離感で気を使って貰えるので、とても有難いです。

  • パンダコッタ

    パンダコッタ

    実母でも家族でもやっぱり
    ソリが合わないこともありますよね。
    人生一度っきり、自分の人生を思いっきり楽しく過ごして下さい💓

    • 2月19日