※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
胡桃
妊娠・出産

最近、食後に胃痛や吐き気が続いて困っています。後期つわりの対処法を教えてください。

後期に入ってから夕食後、夜中に気持ち悪くて寝られないなどありましたが、ついに昨日から食べ過ぎてもないのに毎食後に胃痛がして、その後気持ち悪くなることが多くなりました。

正直、食事をすることが苦痛です。
でも、ベビーが小さめなので食べないといけないし・・・。

みなさん、後期つわりとどう付き合ってますか?

コメント

えり

私も同じです💦 食べれなくてこの前の検診で体重が少し減ってました😅赤ちゃんもこの前で1876グラムで範囲以内なのか分かりませんがなんとか元気に育ってくれてます、、

時間を開けて小分けにして食べるようにしてます、あとはサッパリとしたものにしてます😅 胃に負担かけないお粥とかに変えたりしてます

• 胡桃

胡桃

体重はここ1ヶ月ほぼ変わってないです(T_T)
    医師には大丈夫と言われましたが、ベビーも31週で1500gありませんでした( ˊᵕˋ ;)

やはり分食がいいんですね。
    ほんと、お粥とかさっぱりしたものしか入りません。

お互い頑張りましょう(T_T)

• 2月19日
  • えり

えり

やっぱり変わらないですよね😂 医者からはなにも言われてないですが食べれないから赤ちゃんが心配になっちゃいます😅

ほんとダメな時はゼリーとかで済ませちゃったりとかしてます….
    お互い頑張りましょうね😂!

• 2月19日
  • 胡桃

胡桃

完全に初期のつわりに戻ったような感じで(T_T)
    ゼリーもいいですね!
    試してみます!

• 2月19日
なる

私も、そんな感じです(><)
食事、苦痛になりますよね、、、。
私も本当に少しずつ様子を見ながら食べるようにしています。
実際食べて見ないと、なになら大丈夫で何はダメなのか分からないのが、辛いところですよね。

ホントに一口ずつをこまめに食べる、とかで様子を見てはどうでしょうか💦?
お互い、頑張りましょう(><)

• 胡桃

胡桃

昨日まで何ともなかったんですが、胃痛と気持ち悪さが酷くて・・・。
    食事をするのが恐怖になってます。

一口ずつですね!
    やってみます(><)

ひとりじゃないと思うと心強いです。
    お互い頑張りましょう!

• 2月19日