※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
家族・旦那

夫が、14時まで部屋に行ってていい?(1人でゲームしたいから)と言って、…

夫が、14時まで部屋に行ってていい?(1人でゲームしたいから)と言って、うん。って言って部屋に行かせてあげました。

でも夫が子供に、○○(子供の名前)バイバイって声をかけて行ったせいか、息子が夫の部屋についていき、夫の部屋と、私のいるリビングを行ったり来たりしてました。

その際、暖房をつけてる夫の部屋のドアを開けっ放しにして行き来するのが夫は嫌だったのか、息子に、

○○(子供の名前)、ちゃんとドア閉めて

って怒り気味に言ってました。

夫は怒ってるけど、ゲームのために部屋に行ってるわけだし、私は1人でリビングでくつろいでたんですが、夫はそれもまた気に食わなかったのか、私に、

なんで助けてくれないの?

と言ってきました。

私は、そんな夫を助けなきゃいけないのでしょうか?休みの日に子供連れて実家に行く時は嫌な顔するくせに、家にいても子供と遊ばず、しまいには私が怒られる始末。

ムカついたので、息子と散歩に来ました。

コメント

うえ

すみません、ぽっぴーさんのご主人意味わかりません(笑)

「助ける」ってどういうこと?邪魔されずにゲームするのを助ける?笑止千万。

お子さんだってお父さんにかまってほしいから部屋に行ってたんじゃないんですかね。父親のくせに我が子と向き合ってないと思います。

マーちゃん

え。
仕事ならまだしも、ゲームって。
わたしは、つわりで旦那がいるときはゆっくりしたくて横になっていたら、ドスンッと娘が来るのでやめて!ってたまーに大きな声で言うと旦那にそんなこと言わんでいいやんって言われます((̵̵́ ̆ͯ̑͟˚̨̨̩ ̆ͯ̑)̵̵̀)

デザート食べに行って気晴らししましょう笑

しー

主人は資格試験の勉強や持ち帰った仕事をする為に書斎に閉じこもったりします。そこには行かないように子供には言うようにしていますし行こうとしたら止めてますが、もしそれがゲームする為だったらむしろ邪魔しに行かせます笑
ご主人、ゲームしてるだけなのに何でそんな偉そうなんでしょうか😱
本来家族サービスに使ってもらいたい時間なのに、一人でゲームする時間をつくってあげているぽっぴーさんはかなり優しいと思います✨それなのにその優しさに感謝せず逆ギレする旦那さんがどう考えてもおかしいです!!
人の親になっても男の人っていつまでも子供で困りますよね(・ω・`;)

ママリ

こっちのセリフだよ!って感じですね😂
パパに遊んでもらいたいから行ってたのに😢
そんなに嫌なら旦那さんが外に出れば良いのに🤔今時どこそこWi-Fiなんて飛んでるんだし😫

息子さんパパに相手して欲しいのにゲームの方を優先するなんてかわいそうです。
可愛い時期、遊べる時期は数年しかないのに(中学生にもなると反抗期で口もきかず、友達優先ですから)

陽咲

助けるってなんでしょうか*笑?
これ、逆だったらご主人なんて仰っるんでしょうね…。

承諾したのは部屋に行く事だけで、あなたの環境を万全に整えますとは言ってないのに*笑
なにからなにまでやってもらえると思わないで欲しいですよねえ…

疲れてて寝るとか、仕事とかと違うんだから、その位自分でどうにかしなさいよと思ってしまいました。

あや

うちの旦那も同じカンジです…
休みの日、競馬にゲームしててどこも行こうとせず…私が買い物行きたいと言うと競馬が終わってからなら一緒に行くよ!(←上から目線!!)
会話もほとんどないし、私面白くないし…何だよ!と思ってました(*´﹃`*)
旦那の言い分は、あやと子どもがいる家でするゲーム・競馬が楽しいんだそうですσ(^_^;)
なので、ぽっぴーさんが実家に遊びに行くのを嫌がる理由はうちの旦那と同じなのかな?って思いました😅💦
わがまま!笑

ドアを閉めて欲しい件に関しては、ゲームしに行く時に息子ちゃんに声かけたからあなたが悪いのよと言ってあげてください(´艸`)*笑