※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

切迫流産で安静中。お腹張りと子宮頚管みしがめ。外出時の安全性や上の子の世話について相談。ウテメリン服用中。要注意。

切迫流産で安静中です。

お腹張りがあり、子宮頚管がみしがめです。

私のような場合、動いてお腹張るのがよくないのか、立っていて重力で赤ちゃんが降りてくるのがよくないのでしょうか?

ウテメリンを飲んでいるのですが、薬を飲んで張りがなかったら30分程度の外出は大丈夫でしょうか(><)?

上の子がいるので、オムツや家で遊ぶおもちゃなどを買いに行きたいと思っています😣

病院の先生からは、上の子がいるのですが難しいと思いますが、できるだけ安静に過ごしてくださいと言われています。

コメント

モグ

どちらもダメだと思います。
基本的に自宅安静は食事、洗面以外は横になって過ごす事が基本です。
できれば誰かに頼むか、
ネットで済むものはネットで購入するなどして出来るだけ動かない方がいいと思います。

みー

安静の指示が出ているのなら外出などはせずに横になっていた方がいいですよ(>_<)
今はまだ自宅安静かもしれませんが、進行してしまったら入院とかになってしまいますよ😭
買い物などは誰かに頼んだり出来ませんか?(>_<)

はるまま

ありがとうございます(><)
外出はせずに安静にしておきます😌