※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パユナ
その他の疑問

北海道の北広島について詳しい方いますか?転勤になるかもしれないのです…

北海道の北広島について詳しい方いますか?

転勤になるかもしれないのですが土地勘がなくて困ってます。

通勤内で北広島に近い場所はどこですか?

コメント

コニー

北広島からJRに乗って、札幌市内にふつうに通勤できますよ〜。
JRの北広島駅から札幌駅まで30分くらいです。

• パユナ

パユナ

参考にします!ありがとうございます😊

• 2月19日
m_k.s

車で通勤されるなら清田区とかわりと近いかなーと思います。

• パユナ

パユナ

車で通勤すると思います。
    なるほど!ありがとうございます!

• 2月19日
  • m_k.s

m_k.s

うちも清田区から旦那が北広島に通勤してますが、北広島のどこかにもよりますが…
    旦那は20~30分位だって言ってました。

でも雪があると通勤時間が増えたりするので…早めに出たりはしてます。

私も引っ越したばかりで土地勘はありませんが、北広島だと大曲とかだとお買い物便利かなーと。
    うちから夏なら自転車でも行けちゃいます 笑

• 2月19日

北広島もJR駅と高速インターは全く別場所になるので、どこが近いと言うのも難しいです。
高速になると札幌清田区、JRになると札幌厚別区や江別市が一番近くなるのかな?
なので会社の場所にもよりますかね。

• パユナ

パユナ

そうなんですか!
    職場が北広島になるのですが、北広島だといい物件がなかなかなくて💦

• 2月19日
ぽんちゃん

私千歳に住んでますが、元職場の同僚が北広島からJRで通ってました👌
快速が走ってるので、札幌、新札幌、恵庭、千歳あたりはいけると思いますよ👌

らぐ

上の方のコメントを見て…

コストコの辺りにお勤めならば、清田区の美しが丘とかいいかもしれません。近いです。
新札辺りも近い方だと思います。
平岡もまあまあ近いです。
福住からは遠すぎるので、冬場大変です。

• パユナ

パユナ

ありがとうございます!参考にします!

• 2月19日
はじめてのママリ

清田区なら平岡、真栄辺り
厚別区なら新札幌、もみじ台辺り
恵庭や島松辺りならここ全部車で20〜25分くらいで行けますよ〜〜

ママリ

コメントでコストコ付近とのことでしたが、あの辺すごく渋滞しますよー。
地下鉄駅近くが良ければ、しいて言えば新さっぽろか福住かなと思いますが、どっちにしても通勤にちょっと時間かかります。
清田区の美しが丘や真栄、平岡あたりから近いですが、公共交通機関がバスしかない地域なので車2台持ちじゃないと厳しいかもしれません。
ちなみに土日祝日は三井アウトレットも近いので渋滞しまくりです(´・ω・`)

とわ

コストコ近くの北広島に住んでいます(^-^)公共の乗り物はバスくらいしかなく、地下鉄駅は新札幌までバスで20分です。JRだと北広島駅より上野幌駅のほうが最寄りです!
買い物には全く困らず、皆さんのおっしゃる通り36が劇近なので車があると平岡イオンも近いので便利です。なくても、生鮮市場などあります。アパートもこの辺は無いわけでは無いと思います(^ ^)新築でも中古でも北広島市内で一軒家を購入すると、助成金がでますよ〜大曲は札幌劇近なので、札幌で家を買うより安いし良いと思います!