※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

子供がいない共働きの方は年間どれくらい貯金出来ていますか?全然貯金できない(´・ω・`)

子供がいない共働きの方は年間どれくらい貯金出来ていますか?全然貯金できない(´・ω・`)

コメント

くうちゃん

過去でよければ30万ほど貯金していました。

まーりん

お互い公務員だったので、150万くらい貯めてました💦
でも今は専業主婦なので、全然貯金できてないです🤣

ままり

子供がいないときは毎月10万とボーナスのときに溜めてたので150万以上は溜めてましたよ!
子供ができてお金使いまくりで貯金ほとんどできてませんが(笑)

みぃまま

子供がいない時は月15万とボーナスは全て使わずお互い貯金していました、今は私もパートになったので全く貯金できてません、出来ても1.2万です。

ゆゆゆ

仕事を辞める前のことになりますが…
月に20万くらいは貯金してました。
旦那の給料でほぼ生活し、私の給料からは携帯代・食費のみを使用して残りを貯金してました。
今は専業主婦になったので全然できてません😱

はじめてのままり

共働きで産休に入るまでは世帯年収手取り640ほどで、年間350万貯めてました。ですが先月から産休に入り、貯金どころか、計算したらどうしても赤字です😱自分のほしいもの我慢できず買ってしまい、頑張った貯金が減っていく😱

ママリ

平均すると200万くらいでした!

ママリ

私の収入と主人のボーナスは貯金できてるので、年間400万くらいは貯金できてます。

ポケ

去年は年間600万くらい貯金できてました。
特に節約節約って感じでもないのですが、平日は使うことがないし、土日は家でダラダラすることが多かったからか、いつのまにか貯まっていた感じです。旅行も海外2回、国内4回くらいは行ってるので、遊びも適度にしてるかな?と思います。
子供ができたら毎週お出かけしなきゃとかだと思うので、自動では貯められないかもしれないですね💦

ANRI

私公務員、夫会社員で年収はほぼ変わらず、年300~350万貯金していました✨
今年は私が産休入るので150万できればいいかな💦

みるたん

妊娠前は月15万ずつと、ボーナス使って余った分貯金していたので、年200万くらいでした(^^)
子どもが生まれて、こんなにお金かかるなんて!&こんなに貯金できないなんて!って悲しい気持ちです(笑)

あきら

今も子供居ませんが
お互い介護士で給料が
少ないのでボーナスも合わして
年間100万しか出来てません🙌

mako

子供産まれる前は年間で300万くらい貯めていました。今は育休中で200万くらいです。

ママリ

結婚して2年半は二人で自由に過ごしてたので私の年収~月々小遣い3万引いた額と旦那の給料から月に5万+ボーナスから10万引いた額を貯金にまわしてました。
旦那のボーナス10万で旅行行ったりしました😊
今は私が時短勤務の夜勤なしで年収が少なくなりその頃よりは貯金額減りました😣