※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいꕤ
お金・保険

旦那の保険会社と支払いについて相談です。高額な保険に困っていて、切り替えたいと考えています。情報をお願いします。

旦那さんが40前後の方へご質問です🐻
みなさんの旦那さんはどこの保険会社
で月々いくら支払いで終身保険や死亡保険医療保険どんな感じですか😣?
たくさんありすぎてわかりません😭今入っているのは旦那の親族の関係で毎月高い金額のうえにかけ捨てなのでもう子供も産まれて払っていられないので切り替えたいと思ってます😣
参考までにお願いします😣💞

コメント

みゆ

旦那45歳でなんにも保険入ってなかったので去年かんぽに入りました。貯金も兼ねて25000円くらいの終身です😭

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

かんぽに入られたんですね☆25000円終身なら頑張って払って行こうって思えます😣終身保険に入りたくって‥💭かんぽさん調べてみます!ありがとうございます😭💞

• 2月19日
なあ

40歳の夫です。
第一生命で月々13000円です
亡くなったら2000万おりるってやつで
入院1日につき一万で
掛け捨てです💦

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

掛け捨て入られているんですね!私も毎月掛け捨てで払ってるんですが1988年世代さんの倍払って同じ死亡保険の金額です😭💭
    旦那さんの年も同じです😊第一生命さんも見てみます!ありがとうございます😭

• 2月19日
R4

45歳の主人です。結婚当初、医療保険も生命保険も何も入ってなかったです。

主人が、42歳の時にメットライフ生命の利率変動型終身保険に加入させました。2つ!

幸い金銭管理はしっかりとしている人なので、一括支払いしました。
この保険は死亡前でも保険金を下す事が出来たす。
なので1つは、大きな病気でお金が必要になった時はその制度を利用して医療保険代わりにするつもりです。掛け捨てじゃないので使わなければ老後旅行などにも使えます◎

もう一つは普通に生命保険として触りません!
私もは26歳ですが、生命保険として入ってます。

• R4

R4

ごめんなさい!金額を書き忘れました。
    主人の方は1つにつき250万程支払いました。米ドル型の終身保険で死亡保障は安めの500米ドルです。
    率は最低3%保障されています。

• 2月19日
  • ゆいꕤ

ゆいꕤ

メットライフさんもよく聞きます!
    そして利率変動型終身保険って初耳です😭勉強不足‥😭
    ご主人一括でお支払いできたとか神様ですね😳
    私も掛け捨てではないもの探してるのでメットライフさんも見てみます!
    ありがとうございます😭

• 2月19日
  • R4

R4

一括でなくても分割でも支払い出来ますよ( ´ ▽ ` )
    利率変動型なので1ドル幾らかによってその月によって支払う金額が微妙に違ったりもします💦

保険金の窓口などで相談するのが、色々な保険を取り扱っているので良いと思います◎

• 2月19日
  • ゆいꕤ

ゆいꕤ

遅くなりました😣
    そうですね😊保険の窓口行くのが良いですね💓利率変動型についても聞いてきてみます☆ありがとうございました( ˶ˆᴗˆ˶ )

• 2月19日
あやかん

旦那42歳です。結婚時、39歳?くらいで、保険見直ししました。
メットライフの入院保険で入院1日1万で、死亡時200万しか出ませんが…月1万弱の支払い。
と、チューリッヒのガン保険に4000円くらいです。
その時と仕事の状況変わったのでまた見直し行かなきゃなーと思ってますが、なかなか行けてません…😓
どんなのがベストか常に悩んでます…

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

メットライフさんよく聞きます!そして私も違う会社でダブルで掛けようかなと思ってます😭
    生活によって見直しされるって凄いですね😭ホントどこが良いのか全然わからないです😱
    何の病気にかかるのかもずっと健康でいられるのかもわかんないですもんね😂チューリッヒさんも見てみます!ありがとうございます😭

• 2月19日
arc

38です。
医療保険、ガン保険、収入保障保険 メットライフで入ってます(^_^)
介護保険にあんしん生命です。
トータルで1万5千円ほど。
あんしん生命以外は掛け捨てです。

あんしん生命が死亡時200万円
収入保障が次女が22歳まで月々10万円

わたしは収入保障保険いいと思いました(^_^)

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

ご返答ありがとうございます♡
    収入保障保険!絶対いりますね😳これ入ります😂主人と年が離れてるのでいろいろと不安で‥笑♡
    メットライフさんよく聞きますので詳しく見てみます!
    ありがとうございました💓

• 2月19日
ホワイトまま

うちは既に45才ですが、40才くらいで見直しましたが、終身保険高くないですかー😭?
うちはほとんど掛け捨てです。
医療は日額5000円でがんの時10000円。一生涯保障。
死亡保障が事故とかだと3000万、病気だと1000万で終身が50万だけ付います、、、で月々1万ちょっとJAです。
そのうち掛け金8000円くらいに下がるみたいです。

チューリッヒの3大疾病の保険が5000円ちょっと。

貯蓄型の保険で5000円。

トータル22000円くらいです😣

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

終身保険高いです😭💭でも今掛け捨てで27000円のに入ってるんです‥
    ホワイトままさんのうちもほぼ掛け捨てなんですね😭
    でもいろいろ考えられて入ってるので凄いと思います😳私も2社くらい掛け持ちしてそれぞれ良い所のに入って見ようと思います!
    ありがとうございました💓

• 2月19日
ノン

夫42歳
チューリッヒで医療保険6000円位
支払いは65までで保証は一生涯
がん保険5000円位で支払い65までで保証は一生涯です😁
支払いを終身払いにすれば3割安くなるみたいです🤑
ほぼ掛け捨てです😩
死亡はどれにしようか考えてる所です😰

• ゆいꕤ

ゆいꕤ

ノンさんのお宅もほぼ掛け捨てなのですね😭
    チューリッヒさんも人気ですね!これも詳しく見てみます😳
    本当にたくさんありすぎて選びきれず‥
    4月から保険料が高くなるのもあれば安くなるのもあり改正されるみたいです😱お互い良い保険に巡り会えると良いですね😭私も頑張ってみます😁ありがとうございました💓

• 2月19日