※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おえおえうー
子育て・グッズ

支援センターは未就園児のみ受け入れ。保育園に通う未満児はNG。就園児は支援センターNG。

近くの支援センターは、未就園児のみと書いてあるんですが、1歳になった日から未満児で保育園に通います!!

その場合でも、就園児で支援センターには行けないって事になりますよね?(@_@;)

コメント

ららららん

うちのところにもそう書いてありますが3歳までは行けますよ!

• おえおえうー

おえおえうー

そーなんですね☆近所の支援センターもそうかもしれないので聞いてみたいと思います☆ありがとうございます😁

• 2月19日
あゃたん

一般的に未就園児とは
幼稚園に通う年齢よりも下の年齢を指しますので
保育園児でも3歳未満なら問題ない場合がほとんどですよ(*´ω`*)

• おえおえうー

おえおえうー

なるほど!!漢字の意味と若干の違いがあるんですね🤣ありがとうございます☆

• 2月19日
ぼーちゃん

私は未就園児は保育園や幼稚園に通っていない3歳前のお子さんだと思います!

なので、ずぼらかーちゃんさんの解釈であってる気がします💡

私の地域の支援センターでは保育園や幼稚園に通っていない子が対象です🌼
 就園してる子も遊びたいとの意見があったそうで就園してる子でも曜日と時間指定で利用出来るようになりました💡

でも他の方で行ってる方もいるとのことで💦
直接聞いてみると良いかもしれませんね😊

• おえおえうー

おえおえうー

そーなんですねー!!
    地域でも様々なようで、やっぱり聞いたほうが良さそうですね😂
    支援センターデビュー、勇気が入りますね(^.^;

• 2月19日