※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

予定日を1日超過しています。陣痛が来るイメージが夜だと思っていましたが、実際は違うようです。予定日を過ぎた方のエピソードを教えてください。

予定日を1日超過しています(´;ω;`)

少し張りの頻度が増えたかな〜くらいで何の前兆もなく、診察までもあと4日…毎日本当に退屈です😪なんとなく陣痛って夜に来るイメージですが、そんな事もないんですかね?

予定日超過した方、自然に陣痛くるまでのエピソードなど教えてください😊

コメント

ma.

8日超過しました!夜にきました!おしるし来て2日後です!

• まめこ

まめこ

8日( ˙-˙ )私もそれくらい過ぎる覚悟です😂

• 2月19日
h

1人目は40w3dの朝方陣痛かな?というのがあり病院に行きました(^ ^)でもまだ子宮口2cmくらいで痛みも強くなく、とりあえず入院してスクワットしたり歩いたりしていたら、夜には歩けない程痛みがMAXで日付変わり40w4d、深夜3時頃産まれました(^ ^)
ちなみに2人目も陣痛の始まりは朝方で、昼間には産まれました(^ ^)

• まめこ

まめこ

42週に入る前には生みましょうってスタンスなのでまだまだ待ちぼうけかな〜なんて思ってます🤷‍♀️ありがとうございます😊

• 2月19日
M♡Nちゃん

長女が5日超過、次女が8日超過でした!
長女は朝方から次女は夜9時ごろからの陣痛でした(^^)
私もずーっとなんの兆候もなく前日までお出かけしたり家中雑巾掛けやら大掃除したりしてました😂
やっぱり赤ちゃんのタイミングなのでまだお腹に居たいんじゃないですかね💕
次女は、明日から入院して陣痛おこしていきましょう!って先生に言われて諦めたのかその日の夜に自然陣痛で生まれてきました🤣

• まめこ

まめこ

お2人とも超過だったんですね!よく入院が決まるとその前に陣痛来たって聞きますね🤣入院日を決めるのも週末なので待ち遠しいです!!

• 2月19日
なみ

40週1日で出産しました!
出産予定日当日特に何も変化がなかったためいつも通り病院に検診に行きました!エコーでみても頭があんまり下がってなくて、でもまあ来週には自然に生まれる気がするから様子見ましょうってことで内診グリグリされて帰ってきました!内診グリグリのせいなのかずっとお腹が張ってる?って感じだったんですけど気にせず家に帰り、夜に旦那が華金だってのもあって焼肉食べに行って帰ってまったりしてたら10時半ごろ、すぐに5分間隔の強い痛みがあって病院に電話したらきてくださいって言われて病院についたら順調に子宮口が開いて次の日の朝に生まれました😘

• まめこ

まめこ

内診してもらえるのも週末なので待ち遠しいです😂どうか自然に陣痛が来て欲しい…💓

• 2月19日
kiara

予定日の日に検診があり41週0日までに何もなければ、促進剤を使用しての入院が決定していました。
入院の日も確定してたので、必ず産まれるし残りわずかゆっくり過ごそうと思ってたんですが、40週3日におしるしが来て、40週5日になったすぐの夜中に、お腹と腰の鈍痛がキューンときて、時間もなんとなく間隔が定まってきて病院へ電話しました!
そこから16時間かかり出産しました🙂
臨月入ってから運動とかジンクス試しましたが私には効果なく、予定日過ぎてから寝て食べてテレビ見ての繰り返しでした😅
本当に赤ちゃんのタイミングで産まれると実感しました!

• まめこ

まめこ

ジンクスって本当にあくまでジンクスでしかないと痛感中です( ˙-˙ )出ておいで〜って話しかけても、ウニョって元気に動いてます。笑
    怖いのに、こんなに待ち遠しいものとは!!

• 2月19日
ノン

二人目は40週6日で夜中12時過ぎから陣痛来ました(^-^)生まれたのは朝方5時過ぎだったので分娩時間5時間ほどでした。その日にマンションの階段をひたすら上り下りしてたので影響あったんだと思います!
それまでは赤ちゃん降りてないし子宮口カチカチでしたよ😂
ちなみに、一人目と三人目も予定日過ぎて誘発分娩となりましたが…(><)

• まめこ

まめこ

いつ陣痛が来るか分からないのも怖いですが、なんとなく誘発はもっと怖いです💦3人もご出産されたなんて大先輩です(^ν^)✨

• 2月19日
まい4姉弟ママ

1人目40w6d 深夜2時大泣きして深夜4時破水、陣痛来ずラミナリア挿入、朝から促進剤いれて12時12分出産!
2人目40w6d 深夜2時 眠れずにsnsに書き込んでる途中ゴツッ!!と体から音がする、お風呂に入ってなかったのでお風呂に入ったあとなんだか陣痛?のような張り朝方5時頃病院いくと破水していて怒られる、子宮口開かず促進剤を6時頃から入れる、11時11分出産!、3人目40w6d 夜21時頃突然の7分感覚の張り、長女の試合の準備が終わり次第実家に預けて23時頃病院へ、そのまま陣痛に耐え4時ぴったりに出産!
とまぁ…全員40w6d 出産時間もぴったりとなんだか数字が好きな子供たちですが安産でした😊

• まめこ

まめこ

読んでてまだ次も!w ってなる臨場感ある文章でした😂💓これはもう4人目も40w6dでいきましょう💪笑

• 2月19日