※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
ココロ・悩み

旦那が息子をウザいと言い、2人目の子供を作ることに不安を感じています。離婚も考えています。励ましの言葉を求めています。

もう2ヶ月になる息子を育ててます!
さっき旦那に息子が泣き止まないからと息子にウザいと言ってきました…。
私ショックで…何より1番可哀想なのは息子で…悔しくて涙がずっと止まりません(;_;)
子供は言葉を発するまでは泣いて伝えるしかできない事位分かっているのに…あんだけ子供欲しいとか言ってたのにウザいとか…。
これで2人目欲しいとかも言ってるし考えられません。
これで2人目作って誰が面倒見んの?って言ったら私が見ればいいやんって…。
子供にとって兄弟は居た方がいいとは思いますが今の旦那じゃ作る気にもなれないし離婚も考えてる所です…。
愚痴みたいになってしまいましたがどなたか優しいコメントが欲しいです(;_;)
もう辛くて辛くて涙が止まらなくて…息子がほんとに可哀想です…(;_;)

コメント

育児お疲れ様です(^^)
確かにうざいは言っちゃダメな言葉ですよね💦
それに二人目をはるくんママさんだけに育てさせようとしてる発言もおかしいと思います。

旦那様、まだ父親としての自覚がないのだと思いますが、育児は二人でするものやと思いますし旦那様の態度が変わらない限り二人目は考えた方がよさそうですね(*_*)

はるくんママさんは何も悪くないし、赤ちゃんは泣くのが仕事!
はるくんママさんは無理しない程度に、赤ちゃんをまもってあげてください
(^^)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

絶対そんな事言っちゃいけないですよね!
    ほんとにそんな事言ってるの??と耳を疑いました(;_;)
    こんなんで2人目欲しいとか言うのほんとありえないです…。
    息子は何が何でも守りますよ!(^-^)

• 9月24日
勇磨のお嫁さん

そりゃ傷つきますよね😢
子供わ泣いて当たり前なのに。
ウザイなんってひどい😣😣

育児わ二人でするものですよね(´・・`)

うちだったらブチギレますね。
旦那はホッといて子供だけに
愛情ささげます。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんと当たり前と思ってないからこういう事平気で言えるんでしょうね(−_−#)
    私もブチ切れたかったですけど息子が可哀想すぎてそっちの方が大きくて泣くばっかりでした(;_;)
    私も子供だけに目を向けようと思います!(^-^)

• 9月25日
minty☻⑅

ウザい…
悲しい言葉ですね。
泣くしかまだできないのに酷すぎます(;_;)けして言ってはいけない言葉だと思います(;_;)

私が貴女だったら、
旦那の胸倉掴んでぶん殴って
『赤ん坊にウザいと言えるお前がウザい!頭冷やせ!』とブチ切れてしまうかもしれません。

お互いに冷静に話せる状態の時に、旦那様と腹を割って話しては如何でしょうか?
ママと息子さんを守る立場である、父親として旦那としてもう少し自覚が欲しいですね(>_<)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

私も胸倉掴んでそう言えばよかったと思います(−_−#)
    けどそれより息子が可哀想な気持ちの方が大きくて…(;_;)
    冷静に話しても自分が抱っこしても泣き止まないし女が抱っこせんと泣き止まんやんとか子供みたいな言い訳ばっかり言って話になりません…(−_−#)
    父親としての自覚がなさすぎですね…。

• 9月25日
ma_mama

ひどいですね…
ショックだとおもいます(._.)
泣くのは仕方ないのにウザいはないですね。子育ては母親と父親が協力するのが一番だと私は思います。でもパパさんもきっと心からうざいなんて思ってはいないですよ(≧∇≦)自分の子供、可愛くないわけぢゃないし母親に比べると父親は母性本能もないし、すこーしずつ子供と一緒に成長してくれるはずですよ(*^^*)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

育児は母親がするものだと思い込んでるみたいだし、それで泣き止まなかったら平気にウザいとか言えるんでしょうね(−_−#)
    ほんとに成長してくれるのか不安だしこんな事を言って息子に申し訳ないと思わないのかと腹が立ちます(−_−#)

• 9月25日
はっぴーらぶママ

大丈夫ですか?

ひどすぎます、旦那さん。
ウザいと言った旦那さん自身も、そうやって育ってきたんでしょうに。自分は手のかからない、まったく泣かない赤ちゃんだったとでもいうのでしょうか?
泣かない赤ちゃんなんていないのにね。

旦那さんのお母さんとかはどんな感じの人でしょうか?
子育ての苦労を旦那さんにチクチク言ってくれるような人なら、ちょっと言ってもらってもいいかもしれません。

はるくんママさん、1人で頑張りすぎないでくださいね。
旦那さんのことなんて、しかとしてやってください。
向こうが頭を冷やすべきです。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんとそれですよね!!
    お人形のように何も反応ない赤ちゃんなんていないですよねっ(−_−#)
    息子が可哀想で…旦那が未熟すぎて情けないで歯痒いです…(-_-)
    旦那の親にも相談して言ってもらったのですが、そこでも泣き止まんでウザいと言っていたのでこいつは何言ってもダメやなと思いました…。
    もう息子だけに目を向けるようにしようと思います(^-^)

• 9月25日
まりりん

思ってたより、子供大変でまだ自覚もなく、ただ泣き止ませたいのに泣きやましかたわからず、焦って言ったんだと思いますが、言っていい事と悪い事ありますよね。

うちもそんな感じの時はありました。

何回も喧嘩したし、何回も泣きました(笑)

こんなに可愛いくて仕方のない存在なのに、私と旦那の差が腹立ちました。

旦那も日に日に成長してきて、最近ようやく自覚も出来てきて、ちゃんと向き合って接したりしてます。

どんだけ時間かかるねん(;´Д`Aって、思ったけどやっぱり、1年近くお腹に居てずっと存在を感じてるママとは同じ考えにもなれないし、自覚もなかなか持てないんだろなって、思いました。

今後の旦那様を少し様子見てあげてください。

本心じゃないって、焦って言っちゃったと信じたいです。

旦那様が、いたから可愛い息子に会えたんだし♡

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

焦っていても絶対言っちゃいけない事だし自分の息子によくそんな事言えるねって思います…(−_−#)
    父親の自覚がまだ全然ないようなのでまだまだ喧嘩する機会はたくさんあると思いますね(-_-)
    たしかに息子に会えたのも旦那が居たからでもあるのですがウザいはやっぱり許せないですね…。

• 9月25日

うちの旦那も言ってました。
娘が泣いたりするとうるせーとかうぜーとか。
本気ではなく笑いながらですけど、やめてって繰り返し言っていますがいつもふざけていってました。ふざけてても言っていいことと悪いことがありますよね。
冗談でも言われて傷つく子もいるから二度と言わないでっていっても効果なし。でしたが、どんなに夫に腹がたっても娘にはそんなパパが好きになるように仕向けました。頑張った甲斐あって、育児を何もしていない旦那のことが娘は大好きです笑
最近はパパ、ママと言えるようになり、『パパー』と言いながらパパのほうにゆっくり歩いてきてくっつくようになったので、旦那はそれにデレデレになり、泣いてもうるさいとかうざいとか言わなくなりましたよ!これは母である私の努力の結果だと思っています。笑

うちも二人目希望です。子供のことは好きみたいですが、夫は元ヤンなのでなんせ言葉遣いが悪くて…。ただ娘も私が一人で育てているようなものなので、二人目も私が一人でお世話するつもりです。旦那は仕事してたまに子供を抱っこして可愛がってくれればそれで良しとしてます✨子供が喋り出すようになればまた変わってくると思いますよ。今はどうせいってもわからないとでも思ってるんだと思います。
まだまだ男は子供ですよね。我が家では反抗期を迎えたでかい長男と思って接しています(^^;;

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

めちゃくちゃいいママさんしてますね(>_<)
    旦那さんがうぜーとか言ってもめげずに注意を繰り返してパパの事を好きになるようにって…∑(゚Д゚)
    今の私はとてもじゃないけど無理そうです(;_;)
    旦那に対しての怒りの方が上ですね(−_−#)
    子供が喋るようになるまではまだまだ先だしもっと早くに父親としての自覚を持ってもらえるように努力してもらいたいですね(−_−#)
    じゃないといつまで経っても息子が可哀想…(;_;)

• 9月25日
こめわんこ

まだ反応もないし、泣くばかりだし、訳わからんが騒いでる、という感覚なんでしょうかね〜。
男の人だから、まだピンときてないんだと思います。
赤ちゃんが自分を見て笑ったり、後追いしたり、抱っこをせがんでくると、まるで変わるかもしれませんよ。
少し長い目で見て、パパに育つのを待つのはできないかな?

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

父親としての自覚がまだ全然なんでしょうね(−_−#)
    表情など出てくるとまた違うのかなと思うけど泣く事に関してウザいはありえないと思います…(−_−#)
    自分が赤ちゃんの時泣かなかったのか??って言いました(−_−#)
    この先立派な父親になってもらえるか不安ですね(-_-)

• 9月25日
うぅ

信じられない!!
大人しいときだけかわいがる最低な父親ですか?
一人も見れない人がまた子供欲しいとか意味がわかりません!
はるくんの兄弟はお父さん違っ手もできますよ(笑)
勝手なこと言ってすみません(..)
お子さん大切にして下さい!

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

ほんとお父さん違っても兄弟はできますよねっ!笑
    もう父親としての自覚がなさすぎてイライラするしウザいとかよく言えるなと思います(−_−#)

• 9月25日