※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について相談です。寝返りはしたものの進展が遅く、離乳食も進まない状況。ジャンパルーや歩行器についての体験談を聞きたいそうです。

9ヵ月になって、たった1回寝返りしただけでそれからなんの進展もないです🤹‍♀️周りの同じくらいの子は這いずり回ったり、つかまり立ちをしたりで目が離せないと聞きます🚼

離乳食もあまり進まなくてほぼ母乳ですし…さすがに焦りを感じつつありまして💧

ジャンパルーや歩行器を使ってみようかなと購入を考えてるんですが、使われていた赤ちゃんママさん、体験談などなど聞きたいです😃💗

コメント

とん

ちょっとぷっくりされてるお子さんは寝返りや、はいはいなしで、歩いちゃう子多い気がします!姪っ子もそうでした😊
寝返りしたのは、10ヶ月くらいのときで、回数も多くなかったって言ってましたよ😀

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます!赤ちゃんの成長もそれぞれなんですね☺️🌸周りの赤ちゃんの近況に耳がダンボになっちゃって💧ゆっくり見守っていきますw

• 2月20日
ma.

歩行器使ってます!そのおかげかもうつかまり立ちします!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます⭐️✨歩行器を使うことで赤ちゃんもいろいろ学ぶんでしょうね😄🙌つぎの旦那の休みの日にでも、歩行器を見てきます🌸

• 2月20日

ジャンパルーは動き回ることできないしもう9ヶ月のお子さんなら必要ないかなーと思います!歩行器いいですよ😂追いかけてきて可愛いです😂💓娘はもう伝い歩きをしていて1人で立てるようにもなったのであとは1歩踏み出すのを待ってる感じです😂6ヶ月頃から歩行器乗ってました‼️

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます🍀✨歩行器で追いかけてこられたらキュンキュンしちゃいそうですね💗歩行器を検討してみます👣

• 2月20日