※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週で血圧が140超え。低血圧から急に高くなり、頭痛や目の症状はない。不安なので、同じ経験の方の対処法や出産時期を教えてほしいです。

現在25週 血圧140超え… こんな早くから高血圧になってしまった方いますか??

現在7ヶ月、赤ちゃんの大きさ推定700gです。

もともと低血圧で上は90台前半下は60台前半が平均でした。
それが、23週あたりから血圧が高くなっており今では上が130〜145 下が65〜75です。
頭痛や目がチカチカする といった自覚症状はないです。

予定日までまだ100日もあるのに…
この後どうなってしまうのか、不安です。

これくらいの時期に高血圧になってしまった方いましたら、薬でどうにか乗り越えられたのか、入院が必要だったか、いつ頃出産に至ったのか 等 なんでもいいので教えてください꒰⁎×﹏×⁎꒱

コメント

みーにゃん

私も妊娠前は90くらいだったのに、妊娠したら一気に高くなりました

140超えも度々ありましたが、測りなおすと120台だったので、最後まで薬も飲まずにいきました。

一応減塩も気にするようにはしました💧

ちえさんも常に高いですか?測り直したら少し下がりませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    130より下がることがないです💦
    今日一応出産予定のクリニックに行ったのですが…大学病院に明日行くように言われてしまいました。
    蛋白も+ +だったので…
    入院避けたいです( ;´Д`)

• 2月19日
やんちゃぼーいママ

妊娠してから高血圧になり毎日血圧計で測り、薬も飲んでいました😣💦
私も自覚症状なしでした😊
幸いにも入院にはなりませんでした✩

産まれたのは予定日2日前でしたが、出産時に血圧が急上昇しました( •́ ̯•̀ )💭
出産後高血圧で、目の前チカチカ真っ白で絶対安静指示でした😂💦
1.2ヶ月は2週間ごとに通院し、薬も毎日飲んでいましたが今はすっかりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院にはならなかったんですね!私も入院避けたいです( ;´Д`)
    いつ頃から高血圧になりましたか??
    今日先生に140を超えてることではなく、まだ25週なのに140超えてるのが問題…と言われてしまいました💦

• 2月19日
  • やんちゃぼーいママ

やんちゃぼーいママ

入院は精神的にも身体的にもしんどいですもんね😣💦

私は8ヶ月の頃だったと思います!
    下が70上が140超えたらすぐに電話してと言われていました😱💭笑

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬を飼っていて、高齢なので長く離れるの心配なんです(>_<)
    なので入院なんてことになったらますます落ち込みそうです…
    8ヶ月の頃だったんですね!!
    緊急帝王切開になっちゃうにしても、せめて30週くらいまではお腹の中で育ててあげたいです💦

• 2月19日
  • やんちゃぼーいママ

やんちゃぼーいママ

それは心配ですね😢
    どうか入院になりませんように👏✨💓

そのお気持ち、すごくわかります!😭
    私は自然分娩だったんですが、お腹切っても良いように分娩台に乗った時腰に麻酔されました😂
    分娩台の上では血圧200超えました💦💭😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってごめんなさいΣ(´д`)
    どうにか入院は回避できました!!!
    が、風邪ひいて寝込んでしまいました…
    でももうすっかり元気です♪

200?!( ;´Д`)
    それはびっくりしてしまいますね!!
    今のところ120から135の間を行ったり来たり…
    私もめざせ!自然分娩!です(*´艸`*)

• 3月4日
しましま

私はもともと高め(120台)で後期になり140台まで上がってきました💦
健診終わって測ると120台に下がってるので、緊張してたかな?って感じで毎回終わります😅💦
薬も何も飲んでないし、家で測ってとも言われたことないです👏
一応味噌汁とかは控えています!

尿蛋白はどうですか?
高血圧だと早産になるとか言われていますが、37wの今全く生まれる気配ないです👶笑
切迫にも一度もならずに働いていたし、赤ちゃんも標準サイズですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もうすぐご出産ですね(*´艸`*)
    今日一応出産予定のクリニックに言ったところ、尿蛋白 + +でした…
    明日大学病院行ってね、と紹介状をもらっちゃいました( ;´Д`)

• 2月19日
nyonsama836

私は妊娠が分かった時から血圧高めでした💦高い時は140超えてました。地元の産婦人科では産めないとのことで大学病院を紹介され、今は片道1時間かけて検診に行ってます😭緊張すると血圧高くなる傾向にあるみたいで、大学病院では自分で測る形式なのでそんなに高くないです。尿蛋白もマイナスで、浮腫みもないです。自宅で測っても高くないので、取り敢えず薬や入院などは免れてます(´ω`;)
尿蛋白がプラスだと妊娠高血圧症候群の可能性がでてくるので、もしかしたら薬や安静などの指示があるかもしれないですね(>_<)
お大事にして下さい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりごめんなさい💦
    風邪ひいて寝込んでしましました…
    やっと元気100パーセントになりましたー♪
    片道1時間Σ(´д`)?!
    それは大変ですね。
    私も今は大学病院のお世話になっているのですが、待ち時間が長くて長くて…
    一応予約はしているのですが、予約なんてあってないようなものです笑

わかりますー!!血圧高かったらどうしよう( ;´Д`)と思うだけで血圧が上がってしまいます…

お互いこれ以上血圧上がらないように頑張りましょー(*´艸`*)❤︎

• 3月4日