※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん。
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の娘が朝食を食べてくれず、保育園入園が控えているため心配しています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

2歳4ヶ月の娘についてです。
朝食をほとんど食べてくれません。
元々食べる方ではないと思いますが…
特に朝食が口にはいっていきません。
飲み物は飲んでくれるのですが…( ´д`ll)
4月から保育園入園も控えているので、もう少し食べてもらいたいのですが( ̄∇ ̄)
こんな経験をした方々アドレスいただけたらと思います( ´д`ll)

コメント

jaemmm

娘も朝は全然食べません (´・_・`)
今朝もなかなか食べてくれず
近くに犬のぬいぐるみがあったので
「ワンワンが見てるよ♪ワンワンにご飯上手に食べられるよって見せてあげたら?」と言ったら少し残しましたが、食べてくれました♪うちはすでに保育園に行ってるので、毎朝格闘です💦

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    お返事おそくなってごめんなさい(*_*)
    参考にさせてもらいます(^ ^)
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
みき(*´-`)

食べムラがひどいので、食べない時は諦めてます😂

アンパンマンのまんまるたまごなら食べるのですが、あとはココアだけ~!とかですね😂

バナナも食べなくなったし、おにぎりとかも食べないし、保育園ではしっかり食べてるようなのでまぁ、いっかです😂😂

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    お返事遅くなってすみません(*_*)
    そうなんですね!
    保育園側からは何か言われたりしますか(艸д゚*)?

    • 2月22日
  • みき(*´-`)

    みき(*´-`)

    この時期だし仕方ないですよね~!って言われました!
    イヤイヤ期突入してますし、そのうち食べますよーって言われたので気にしてないです!

    • 2月22日
  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    ありがとうございます😊
    お話聞けて、少し気が楽になりまし(^^)

    • 2月24日
二児ママ

早めに起こして、フルーツやヨーグルトを食べさせてからおにぎりとかラップにくるんだまま渡したら、食べてくれたりしますが、、朝ちゃんと食べないと困りますもんね(>_<)

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    お返事おそくなってしまいすみません( ´д`ll)
    ヨーグルトとかも、数口なんです(*_*)
    イチゴは大好きなので、冷凍でストックしてるのですが。
    本当朝きちんと食べてもらいたくて😂

    • 2月22日
ミッチー

フルーツやヨーグルトもダメそうですか?
うちも、そんなに食べる方ではないので、朝はパンとヤクルトだけですよー😅

  • あやちゃん。

    あやちゃん。

    お返事おそくなってしまいすみません( ´д`ll)
    フルーツは日によって、ヨーグルトも数口です。
    パンも、アンパンマンのスティック1本が食べきらない時もあります😢

    • 2月22日