※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

水着はサイズ90は大きすぎるかもしれません。セパレートの水着がオムツ時期に着せやすいです。

娘が7カ月になる頃、ハワイに行く事になりました!
服は今70〜80サイズです。
水着はオムツ時期はセパレートの方が着せやすいですよね?

サイズ90なら来年も着れるかもと思ったのですが、水着は大きすぎない方がいいのでしょうか?

コメント

pon

セパレートの方が楽です(´ω`)

ちょうどのサイズ買った方がいいです☺️

kesera

一歳のころハワイに行きましたが、現地で少し大きめの買いましたよー!

持って行った水着は普通の繋がってるタイプでしたが、 日差しがきつくラッシュガードを現地で探していたところ、ボディスーツのようなラッシュガード機能も兼ねていて、前ファスナーで着させやすいものがあったのでそれを購入しました。

95㎝くらいのを買って、本来は半袖半パンくらいの長さですが、ちょうど子供に長袖長ズボンくらいの丈になり日焼けせずに重宝しました♫
その後、4歳まで着用できました笑

まだ7ヶ月でしたら水着ブカブカで泳ぎにくいとかもないと思うので、大きめでもいいかと思いますよ♫

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます✨
    前ファスナーのボディスーツ探してみます✨4歳まで着れるなんて経済的(笑)

• 2月19日
  • kesera

kesera

私が購入したのと同じものではないのですが、こういう感じのものなのでご参考までに^ ^

• 2月19日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)

• 2月19日
☃

セパレートのほうが楽です!
90はでかすぎると思いますよー今でも大きいやつとかありますから(^_^;)

ゆんゆん

皆様、早速のご回答ありがとうございました😊✨

ミッチー

つながってるものでも、おまたのところがボタンのものもありますよー😃

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊あ、なるほど!よく探してみます❤️

• 2月19日
hpy918

ちょうど7ヶ月の頃ハワイに連れていきました!
水着はセパレートではなく普通のでした。サイズは次の夏のも着れるようにと、90にしましたがちょうど良かったですよ!
水遊び用オムツをはかせますし、お腹周りも少し余裕があってよかったです(^^)

なにより、まだ一緒に水遊びする程度ですから、水着の大きさも全く大きくても問題ありません(笑)
そして、日差しが強いのでそんなに長時間遊ばせることもないでしょうし!
日焼け止めとラッシュガード、帽子は必須です☆

楽しい旅になりますように(^^♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

回答ありがとうございます😊やっぱり水浴びパンツ履くから大きめでもいけますよね✨
    帽子も現地購入より持って行った方がいいですかね?

• 2月22日
  • hpy918

hpy918

日程にもよりますが、ゆっくり出来るなら現地購入もいいかもしれませんね☆
    うちは、空港からすぐに使っていたので、日本から持って行きました👒
    プール用の帽子は特に用意しませんでした!

• 2月23日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます(^^)
    初回なので短めです。でももし無かったら嫌なので帽子だけでもかっておこうと思います(^^)ありがとうございました✨

• 2月23日