※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

長くなりますが、皆さんのご意見を聞かせてください。今週金曜日に、友…

長くなりますが、皆さんのご意見を聞かせてください。

今週金曜日に、友達Aの子どもたち(4歳と1歳の男の子)のプチバースデーパーティーに行くことになりました。
プレゼントはいらないので気軽に遊びに来てほしいとのことなのですが、ちょっとしたお菓子をプレゼントしたいなと考えています。

そこで、別の友達Bのお義母さん(外国人)が個人でお菓子を作って販売していると聞いていたので、子どもが喜びそうなカラフルなクッキーを作ってほしいと、友達B伝いにお願いしました。

早速試作品を作ってくれたのですが、伝えたイメージとは違うもので、シンプルな細長いラングドシャのようなお菓子でした💦
1歳の子用にカップケーキも作ってくれたのですが、はちみつ入りだったため却下。。

クッキーに食紅を何色か使ってカラフルにしたり、トッピングをしてほしいと頼んだら、お義母さんのポリシーに反するのか、断られてしまいました。。

私が住んでいるのは海外なのですが、こちらの子どもたちは本当に正直で、見た目で興味を持たないものは一切手をつけてくれません。ゴテゴテのアイシングとかは私も好みませんが、せっかく誕生日なので、カラフルでかわいいものをあげたいです。

正直、全くこちらのリクエストを無視されている状況なので、もうお断りしたいのですが、試作品も作ってもらっているし、友達Bの立場もあるので、断りにくいです。

皆さんなら、どうしますか?断る場合、どのように言えばカドが立たずに断れるでしょうか。
友達Bとはご近所さんで一番仲良しなので、今後も仲良くしたいです。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

shinchan*mama

お子さんにプレゼント用のものはまた別で用意して、お母さん達用で持って行ってはいかがですか?

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    それがいいかもしれませんね😅
    子どもたちには何か別のものを探してみます⭐︎

• 2月19日