※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

吐き悪阻で1ヶ月休んで、今日から仕事復帰。吐き気が続き、午前中はムカムカだけど、お昼過ぎに嘔吐や偏頭痛。仕事不安。

吐き悪阻で休むこと約1ヶ月。
今日から仕事復帰です。
一時期のピークは少し過ぎたかな?とは思えど、しかしまだまだ吐き気はおさまらず・・・現在でも1日3回以上吐いている状況です💦
午前中のうちはムカムカだけで、まだ調子は良い方なのですが、お昼過ぎると吐き気から嘔吐してしまいます。最近では偏頭痛までも(泣)
とりあえず、仕事には行こうと思いますが、お昼から使い物なるのかが不安でしかないです。

コメント

こうしくん

悪阻しんどいですよね。
会社的に可能なら慣れるまで午前中のみ出勤て形でもいいと思います。
もしかしたら仕事中人前で緊張して逆に大丈夫てこともあるかも。(仕事終わりの解放感が帰宅後げろげろ止まんなかったですけど…

仕事も大事だけど赤ちゃんとママの体が一番大事無理はしないでくださいね

• ななん

ななん

変な時間に投稿したのにもかかわらず、コメントありがとうございます(>_<)
    一度、復帰したのですが1回は職場まで辿り着けず、その次の日は無事にたどり着いたのですが、結局使い物にならずで、お休み延長したことがありまして(^^;我ながら情けないと思いました(泣)
    その頃と比べると、すこーしばかりはピークは過ぎたのかな?という程度なのですが、きっと不安に思っていることが悪阻を酷くしているのかな?と思うところもあります。
    女上司がマタハラぎみなところもあるので、会いたくないなぁ〜と正直思っています(^^;
    とりあえず、行ってみて様子見てみようと思います。すみません、弱音をはいてしまって💦

• 2月19日
りい

私も初期に吐きづわりで、結局二ヶ月ほど仕事を休んでしまいました😹本当につらいですよね、常に気持ち悪くて、吐き気をこらえるので精一杯で仕事どころじゃないですもんね😹復帰してからもちゃんと1日耐えれるのかどうか毎日ヒヤヒヤしながら出勤していました。でも、久々に外に出たので、人と会話するだけでも時間が経つのが早く感じて一時期仕事が楽しかったです。笑 体が1番なので、無理なさらずに、きつくなったらすぐに上の方に伝えて休まれてくださいね😂

• ななん

ななん

こんな時間に投稿したのにもかかわらず、コメントありがとうございます(>_<)
    1人目の時も吐き悪阻で、その頃と比べるとまだマシなのですが、やはりキツいですね(^^;毎日、お昼過ぎからはトイレと友達です(笑)
    今回は1ヶ月お休みさせてもらいましたが、まだ吐き気がおさまらないので、こんなんで大丈夫かな?という気持ちと、仲の良い同僚に会えるという少しワクワクした気持ちがごっちゃ混ぜになっています(^^;
    何よりも、マタハラぎみな女上司がいるので、その人に会いたくないなぁ〜という気持ちが一番強い気がします💦上司なので、会わないわけにもいきませんが・・・(^^;
    とりあえず行ってみて、仕事にならないようなら、小休憩とらせてもらいながら、様子見ようかと思っています!病気でないだけに、なんだか情けないですよね(^^;

• 2月19日
はる

吐き悪阻きついですよね😰

私今回の妊娠で、通算100回は確実に職場で嘔吐しました🤮泣
平均1日5〜10回は吐いてましたね💦
2カ月で5kg近く痩せました⤵︎
目の前ぐるぐるして歩けない日も結構ありました😰

職場の理解があったので、数時間の
遅刻早退は結構していましたが、
悪阻で休んだのは通算4日くらいです。
飲めず食べれず、飲み物入れても
速攻で吐くレベルで、
トイレからでれなかったことも多かったですが誰にも文句言われず、ひたすら心配してもらってました😰

40人強の小さめの会社、しかもたった4人の部署なので気合で出来る限り出勤してました💔😭客先に行く仕事は控えてましたが、どうにかデスクで吐き気を堪えながら仕事してましたね〜。
通勤時間が電車で15分だったので、
どうにか出勤していましたが、これが1時間だったら休職していたと思います...💨

職場に理解者がいるなら、仕事出てみても良いと思いますが、そうでなければ無理しないほうが良いかと😰
悪阻の中、普段のパフォーマンスなんて無理ですから、そこは自分の中で割り切って良いと思います❣️

• ななん

ななん

コメントありがとうございます!
    凄いですね❗お仕事されていたなんて(>_<)尊敬します。
    私の場合、職場まで電車乗り換えで約1時間近くかかります💦途中下車しながら、トイレに駆け込んだりとで、着く頃には衰弱してしまい、仕事どころではなくなりお休み頂いていました(>_<)、これから保育園に子供を預けて、電車通勤・・・もうすでに吐き気と戦っているので、とりあえずは無事につけるように頑張ろうと思います💦
    人相手の仕事なのと、ほとんどの人は理解してもらえてるので、小休憩取らせてもらいながら、今日を乗りきろうと思います(^^;
    問題はマタハラぎみな女上司がいることですかね(´д`|||)

• 2月19日