※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー
その他の疑問

結婚式を挙げた方で後悔した事やもっとこうすれば等アドバイスあったら…

結婚式を挙げた方で後悔した事やもっとこうすれば等アドバイスあったら教えてください!\(^ω^)/

コメント

r829

去年の春に結婚式挙げました!

ひとつひとつのテーブルグループごとに回って
写真を撮れば良かった。と後悔しています☹️

あとは緊張し過ぎて一瞬で終わりました(笑)
もっとリラックスして
楽しみたかったです😂😂😂

りい ♡ 3人年子まま

すごくしょうもない後悔話ですがファーストバイトの時にでっかいシャベルでしたんですが、普通に上手に食べさせてしまって周りから「なんで顔面に思いっきり付けなかったんー!」って言われたので思いっきり顔面パイ投げすればよかった、、と後悔してます😂😂

りえ嬢

後悔したこと、それは、ウェディングケーキを食べ損ねたことです( ;∀;)💦💦

事情があって、初めは1年後の予約だったのが急遽3週間後の挙式となり!!
両家の身内のみのアットホームだったので、夫も私もお料理をしっかりガッツリ堪能♡
ケーキ入刀した生ケーキが運ばれて、デザートが運ばれて、生ケーキを最後までとっておいたら、1口食べて両親への手紙になってしまいΣ(゚д゚lll)💦💦💦💦

5年前のことですが、結婚式のことを思い出すたびに夫に泣きついていますー。゚(゚´Д`゚)゚。笑笑

yu-

去年の夏に結婚式しました!(*´∀`*)
なにもわからないまま結婚式あげることが決まったので、できるだけ節約したいと思いながらなんだかんだめちゃくちゃお金をかけてしまいました!笑

内容も満足で楽しかったのであまり公開はありませんが
自分で調べないままだったので
演出など有料のパッケージをつかったので、多少豪華にしたほうだとおもいます。
友人の結婚式にいき、手作りやお金がかからない参加型の演出をやっていたので、そういうものもよかったなと!

色々調べればよかったかなと少し思いました!

• yu-

yu-

後悔でした( ; ゚Д゚)

• 2月19日
mamiii

美味しいコース料理をもっとゆっくり味わって食べたかった…笑
前撮りで琉装着たんですが、やっぱり当日もお色直しで着ればよかったと後悔してます😂←当時住んでいた沖縄で結婚式したのでw

自分も楽しめて招待客も楽しめる式をする!少しでも嫌だなと思うことは無理してやらないほうがいいです⭕

きゅうちゃん

お料理は終わった後食べられる式場でした🙆‍♀️そういう所もありますよ☺️👍

着たいものと料理は妥協しませんでした!式場もそこそこランクの良い所だったのですが、プランナーと相性が悪く当日いくつもミスがあり😡打ち合わせの時に担当を変えてくれとお願いしたのですが、頑張るのでこのままでと言われ続行したのでかなり後悔です😡

あと、二次会は夫の意向で幹事任せだったのですが、いざ任せてみたら結構微妙な感じで😥私の方が企画好きでマメなので、自分でやれば良かった〜〜と本気で後悔してます。

前日まで色々と用意したので、もっと余裕を持って終わらせておけば良かったなぁ、ダイエットもっと頑張れば良かったなぁ、ブライダルエステで寝てしまいw眉毛を整えられてしまってそこも後悔、などなどたくさんありますが、振り返ればとても良い思い出です😆
楽しい結婚式になりますように💝

結婚式自体のことではありませんが、親への手紙の時に最後に 義親にも宜しく御願いしますと簡単に付け加えました。それまで良いと思っていた義親でしたが結婚式後から豹変。いまでもあの時の言葉を取り消したいと思っています😭

あとはphotobookをお願いしましたが、この写真が欲しい!と色々とお願いしなかったので、出来上がりを見てあまりのレベルの低さに落胆しました・・・。こういう写真が欲しい!などあったら、予めメモでお渡しすると良いと思います。

サリー

皆さまありがとうございます!😊
全て参考にさせていただきます!❤️
ありがとうございました!