※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel*̣̩⋆̩
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が後追いしてくるのが普通かどうか気になっています。義姉の子供は泣きながら後追いしてきたので、違和感を感じています。

もうすぐ9ヶ月になる女の子です。

後追いについてなんですが、
私が台所やトイレに行くと
見えなくなるのが嫌だからついてくるっていうのではなくて、
ニコニコしてついてきます(途中まで)(笑)
ついてこない方がほとんどですが・・・。

私が想像していた後追いは
泣いてどこまでもついてくるイメージだったので(義姉の子供がそうでした)、あれ?と思ってます(笑)

別に普通ですか?(笑)

コメント

はるやん

ニコニコしてついてくるとか…可愛過ぎです❤
想像だけで癒されました‼笑

次男はまだ後追い時期じゃないので分かりませんが、長男はむしろ後追いが全くありませんでした😂笑
泣かない子もいるみたいですね🎵

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    私が立ち上がって台所行くとキョロキョロしてニヤーーっとします💓(笑)

    全くなかったんですね!😳
    やはりその子の性格ですかね🎶

    • 2月19日
deleted user

私の子も滅多に泣きません笑
いい子して待ってます( ˆ ˆ )/

赤ちゃんにもそれぞれの性格
があるんですよきっと(≧◡≦)

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんです!(笑)同じです😊
    一人遊びに夢中で別にママ見えなくてもいいよーって感じです爆笑

    そうですよね🎶♡

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>∀<)
    一人遊びに夢中な赤ちゃん
    も可愛いですよね…★

    • 2月19日
milky

我が家も同じです!たまに泣きますが、泣きながらでも着実にズリバイで追いかけてきます😂笑母を見つけた時の笑顔に毎回やられてます💕笑

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    必死な感じが可愛いですよね💕
    分かります!笑顔にキュンキュンしますよね(★‿★)♡

    • 2月19日
ポコたんママ

それは後追いではなくて遊んでる感じがしますが😆

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    遊んでるだけですかね🤣(笑)

    • 2月19日
みな

長男が後追いありませんでした!(笑)

どこ行こうが全無視されてました😂

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そうなんですね!!😊😊
    全無視笑っちゃいました😂(笑)
    私の娘もほぼ全無視です(笑)

    • 2月19日
  • みな

    みな



    もうね、酷かったですよ(笑)
    買い物行くよって言っても無視(笑)
    ぢゃぁ。ママ行っちゃうからね!って隠れても普通に泣かずに黙々と楽しそうに遊んでました😂(笑)
    次男は真逆で姿見えなくなるとギャン泣きで追っかけられてました(笑)
    トイレもゆっくり出来ない、キッチン入ってもベビーガードにつかまり立ちして顔真っ赤にして1時間以上ギャン泣きとかザラで私がノイローゼなりました🤣

    • 2月19日
  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    それもそれで寂しいですよね😂(笑)
    親の方が構ってちゃんっぽくなりますよね💕(笑)

    兄弟でもそんなに違ったんですね😱
    つかまり立ちして泣いてる姿想像すると可愛いです😳💓
    ノイローゼはきつかったですね💦

    • 2月19日
  • みな

    みな



    です(笑)
    まぁ、家事とかはかどったので『あ、こんな感じなんだったら楽だな』って思ってました(笑)

    全く😫💦💦
    最初は可愛いんですが、もう泣き方が半端ぢゃなく😫💦💦💦

    • 2月19日
あいゆー

うちも後追いなくて、ニコニコしながら付いてくる感じで、あれ?😂って思ってました!
そしたら1歳2.3ヶ月頃~激しすぎる後追いが現在も続いてます😨
ニコニコしてた頃が懐かしいです。。。
こんなパターンもあるよ!ということで😂😰

  • angel*̣̩⋆̩

    angel*̣̩⋆̩

    そういうパターンもあるんですね!😂😂(笑)
    今のあの笑顔が嘘みたいになると考えると、今からでも心構えが必要ですね🤣(笑)
    頑張ります😳(笑)

    • 2月19日