※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はい
子育て・グッズ

ベビー用洗剤って必要ですか?大人と一緒に洗ったらだめなんですか?水道代かかりますよね?

ベビー用洗剤って必要ですか?
大人と一緒に洗ったらだめなんですか?
水道代かかりますよね?

コメント

まる

汚いですがいつも溜め込んでから別々に洗ってしまいます😭

ぴこりーな

初めからずっと大人と一緒です。
気にするか、しないかだと思いますよ

さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

わたしはベビー用洗剤は使わず
大人のものと一緒に洗ってました!
特にかぶれたりとかもなかったです☺☺

ウッディ

水通しは赤ちゃんのものだけでやりましが、それ以降は一緒に洗っちゃってます😅

にんじん69

私は気にせず大人と一緒に柔軟剤使って洗ってましたが、上の子の肌が弱いと判明して皮膚科の先生に柔軟剤使うのはオススメしないと言われたので、普通の洗濯洗剤だけで大人も子供も一緒に洗ってます!

つみき

生まれた頃から
子どものものは全てネットに入れて
大人のと一緒に洗ってますよ!
ちなみに洗剤はアリエールで、柔軟剤はレノア使ってます🙆‍♀️
子どもは肌トラブル等、特にないです。

うに

気にしないのであれば大丈夫だと思いますよ!

私は気にしてしまって、いまだに別々にしてます(;´Д`)
そろそろ一緒にしようかなぁと!

ma

水通しのときだけは別でやったんですけど、それからは一緒に洗っちゃってます😅

まぁ

気になるようでしたら、さらさを使って見たらどうですか?
大人も洗えるし、赤ちゃんにも優しい洗濯洗剤です😊

ただ、沐浴をしてるうちは親のとは別々で洗った方がいいみたいですよ💦

気にする人は気にするんでしょうけど、私は必要ないと思ってます。
子供に肌トラブルとかあったら考えようかなくらいです。

みーぽん

1人目はベビー洗剤で別で洗ってました。2人目は洗剤も柔軟剤も大人と一緒で洗ってます〜😂肌荒れとか今のとこないです。

りー

無添加の洗剤です!
必要ではないですし、だめでもないです!
初めての子は特にきにして分けて洗うとか無添加の洗剤で洗うとか言う人結構多いですが特に問題ないです!
ただ皮膚が弱く普通の洗剤が皮膚にあわない赤ちゃんもいるのでかぶれたりするようなら必要になってくると思います。

奏 真里

私は、別にしてます
赤ちゃんのと、子供のは、一緒に洗いますが、 大人でも汚れ具合で、別にします 私は乳児が、居ますので別にしてます

のんこ

皆さん同じような方がいて少しホッとする感じですが、私も水通しと本当に初めだけ別にしてましたが半月もたたないうちから一緒に洗ってます😊
特に、何か肌に異常があったりもありませんでしたよ。

もんもん

ベビー用の洗剤は使ってないです!
が、別にしてます!
たまに一緒にしちゃいますが、、笑

赤ちゃんのはビーズかボールド
柔軟剤なし
大人用はアタック抗菌の奴と柔軟剤

大人用はすすぎ一回にして
子供用は標準で洗ってます!

水道代は特に気にした事無いです😱

肌が弱かったりアトピー質、
後ははーるさんが気にしないのであれば
一緒に回しても大丈夫だと思います!

みーな

一人目の時は初めてのこともあってすごく気になり、さらさの洗剤と柔軟剤を購入し、大人のものとは別に洗ってました💦1歳くらいまでは別にしてた気がします…
二人目はそんなの全く気にせず一緒に洗ってます!洗剤と柔軟剤は匂いが好きというのもあり、変わらずさらさ使用です!うちにはボールドのジェルボールも常備してあるのですが、さらさを切らしてしまった時はボールドでも洗ってますよ😊
ベビー用じゃなきゃダメ!一緒に洗ってはダメ!ってことはないですが、気になる人は気になるってところですかね!私も以前はその一人でした💦

ma

わたしはいまは別々で洗ってます!それも2.3日分ためてからです😅すごく効率悪いなと思いながらも旦那の仕事着や靴下などと一緒に洗うのがいやで💦ほんとにくさいんです😢それで仕事着と部屋で着てる服とかで分けちゃうと結局別で洗うことになるのでいまだに別々で、子どもの服はベビー用の洗剤使ってます。。

へなへな

はじめの水通しだけは赤ちゃんのだけで洗った方がいいと思いますがあとは気にするかしないかですかね?
うちは大人物は乾燥までやってしまうので別に洗う予定です!

ベビー用ではないですけど、
赤ちゃんも使える!ていうのを知り
さらさつかってます!
大人のと洗ってます✌🏻️
旦那の作業着は別で今まで使ってた洗剤であらってます!

K S

一緒ですよー
洗剤も変えてません😆

フェリシティ

私は少し神経質で気にするので別で洗ってます。
夫の足が臭くて靴下も臭いので臭い移りしたら嫌で😅汚れた物の場洗濯カゴも分けてます😵

みどり

気にしなければ大人の服と一緒に洗っていいと思います。
私は気にするのでずっと分けて洗っています。
大人の汚い靴下と子供の柔らかい肌着を一緒に洗うのはどうしてもイヤで。
水道代はかかりますが、必要経費だと思ってます(´∀`)

大人と一緒に無添加さらさで洗ってますよ😊

うちは、すすぎまで大人と一緒で、柔軟剤投入の前に赤ちゃんのものだけ引き抜いてます♪
ちょっと面倒ですが;

キサラ

一本だけ赤ちゃん用洗剤を買って無くなるくらいまでは大人の物とは別にしていました。
そろそろ良さそうかなと思い、洗剤も大人の物といっしょにしてからしばらくは大丈夫だったんですが、保育園に通いだしてワイドハイターで洗濯物を一晩着け置きするようにしてから途端に酷く掻いたりするようになって、お医者さんでアトピーと言われてしまいました。
それからは洗剤はそのままだけど、洗濯機のすすぎの方法を注水すすぎに変えて肌の状態もマシになりました。
注水すすぎの分だけ水道代が掛かりますが、別々に洗うよりかはまだマシです。こんな事もあるという事で。