※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

赤く熱いほっぺと38.7度の熱があり、眠りが浅い様子。病院へ行くべきか悩んでいます。

21時に寝かしつけ21時30分に起きてぐずり始めほっぺが妙に赤く熱かったので熱を測ったところ38.7度でした。

ネットで調べてみて食欲もあり、ミルクも200寝る前に飲みました。顔が真っ青でもなかったので様子を見て明日病院に行こうと思っています。
先程22時半すぎに寝てくれたのですが
いつもは眠い時、寝る前、寝てる時、手が温かいのですが冷たいんです。

すぐ病院へ行った方がいいのでしょうか。

コメント

さぁちゃん

私なら救急行きます!
食欲があり元気があろうと、何かあってからでは遅いしので熱があれば夜中でも飛んでいきます!

鮪

まずは緊急ダイヤルに電話をしてみてはどうでしょうか?
何事もありませんように✨

あんこ

心配ですね💦
#8000に電話してみてはどうでしょうか?

m

38.7度は高いですね💦
いつもと違う所があれば心配なので病院行かれた方がいいかもしれないです。

まずは、電話ですね!

まる

手が冷たいともしかしたらもう少し熱が上がるかも知れません!

• まる

まる

突発だと3日間くらいは高熱続きますね!熱の間は元気だったけど、下がったくらいから何しても機嫌悪かったようなきがします!

• 2月19日
テンパリスト(//∇//)

手足が冷たいときは熱の上がり途中なので、本人は寒気もあると思いますのであっためて!
手足が熱くなったら上がりきった後なので、布団も薄くして、部屋も温め過ぎず、冷えピタで冷やしてあげるといいです。

maama

今の時期はインフルの可能性もあります。
インフルだとすぐに検査できないのでいま行っても多分明日もう一度小児科に行って検査してと言われると思いますよ!

も

皆様お返事ありがとうございます。
投稿したあとまた起きてしまった為返信が遅れてしまいすみません。

まだ手は冷たいままです。
咳もしていた為風邪ではないかと思っています。
突発性で特徴的なのがありましたら教えていただけると嬉しいです。
ネットでは検索してみたのですが体験者のママさん達の意見を聞いてみたくてまた質問してしまって申し訳ないです🙇‍♂️