※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎとろまま
子育て・グッズ

娘のプレ幼稚園の入室式に旦那の出席が必要か相談中です。どちらがいいでしょうか?

いつもお世話になっております

今年から通う娘のプレ幼稚園の入室式について相談です。

そこの幼稚園は
仏教系お勉強幼稚園で週2回4時間給食あり母子分裂とすこしキビキビの厳しめです。

私としては旦那と出席を考えていますが
旦那に「入室式だし別に入園式じゃないんだからいいんじゃない?」と言われてしまいました。

皆さんなら旦那さんの出席欠席どっちがいいと思いますか?

コメント

あーか

うちの子も5月に母子分離型のプレに通わせ始めます(・ω・)/
旦那も出席できるならしたいなーと思ってますが、幼稚園の先生にパパ来る人が例年いるのか聞こうと思ってます!

4匹のこっこちゃん

旦那さんがお休みの日なら一緒に行きますが、休み取ってまでは一緒に行かないかな、と思います!

えだまめ

うちの子もお勉強系、週2回最初から母子分離のプレでした。
幼稚園にもよるとはおもいますが、うちの子の園の入室式は思いっきり入園式でした。クラスごとに記念撮影もしました。
参観系も毎回大半のお父さん参加されてましたよ。
聞く機会があるなら聞いた方がいいですよ。

むぎとろまま

回答ありがとうございます!
まとめてで失礼します…

ちょうど来週の金曜日にスモック等の引渡しがあり幼稚園に行く予定なので
先生にこそっと聞いてみることにします🙌

旦那は平日おやすみなのですが
先生方に聞き旦那さんの出席が多い様だったら出席して貰えるようもう一度掛け合ってみます!

皆さんありがとうございました:*:・(*´ω`pq゛

えだまめ

あ、あと可能だったら入室式の写真を見せてもらうといいですよ!
親子とも服装やら旦那さんの出席率もわかるので!