※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

3ヶ月頃から指しゃぶりが必要で、爪が傷んで痛いです。おしゃぶりも受け付けないので、おすすめのおしゃぶりがあれば教えてください。

寝入る時の指しゃぶりについて
3ヶ月頃から指しゃぶりをしないと眠れません。
夜中も眠りが浅くなると吸っていて、吸いすぎて爪が傷んで反っていて欠けてしまって痛そうです。
同じような方いますか?

抱っこで寝かしつければ最小限に収まる気もするのですが、抱っこでないと寝なくなるのも正直なところしんどくて😢
今のところおしゃぶりも受け付けないので、どうしたものかなぁと思っています。
おしゃぶりで寝付く赤ちゃんをお持ちの方オススメのおしゃぶりありますか?

コメント

れんれんmama

私の子も指しゃぶりします😭😭
爪は頻繁に切ってるのですが、指が赤くなります😭

  • みみママ

    みみママ

    そうですよね 赤くなりますよね😭うちは歯が生え出して傷ができて、強く吸えるようになって爪が割れてきて、だんだんかわいそうな感じで😢

    • 2月18日
京

哺乳瓶は使ってますか🍼?
哺乳瓶の乳首の部分だけ子供に持たせて吸わせて寝かせた事ありました😂
哺乳瓶ダメだったらすみません🙇‍♀️

  • みみママ

    みみママ

    なるほど!やったことありません🤔慣れてる乳首だといいかもしれないですよね!

    • 2月18日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    横からすいません‼
    それだと空気も飲んじゃいませんでしたか?😵
    私も考えたことあるんですが、空気飲んだらゲップさせるとき起きるしなぁと思って挑戦出来ませんでした😱

    • 2月18日
  • 京

    うちはとにかく口が寂しかっただけらしく空気を吸うとかはありませんでした😊心配な方は中にガーゼを詰めたりしてる方がいらっしゃいましたよ!!
    1ヶ月くらいはそれで落ち着かせ、ネントレをして乳首が無しでも寝れるように練習しました😊
    依存しない程度に一時的なものなら良いかな?!と言うのが私の考えです🙆‍♀️
    最初はお昼寝の時に抱っこ紐に入れながら吸わせてみたのがキッカケです!

    • 2月19日
  • 💃DJシーナ🎧

    💃DJシーナ🎧

    返信ありがとうございます✨
    ガーゼですか☺なるほど💡
    依存するとたいへんですもんね😵💦
    でもどこのメーカーでもいいから乳首型のおしゃぶり開発してほしい‼

    教えて頂きまありがとうございました🎵

    • 2月19日
💃DJシーナ🎧

すいません😣💦
回答ではないですがうちの子も吸いすぎて今日親指の付根の皮がめくれて血がでました💦
ミトン付けてもダメです❎
おしゃぶりはたまに使いますがやっぱり指が落ち着くみたいです😭
私もおすすめのおしゃぶり聞きたい❗

  • みみママ

    みみママ

    わかります!うちもミトンも嫌がります、たぶん指が安心なんですよね 指しゃぶり自体は仕方ないと思ってるのですが傷があると心配で😭

    • 2月18日
deleted user

娘は元々おしゃぶりで眠りについてました。
今は自然に卒業して、
指しゃぶりに変わっちゃいました。
爪は常に短く伸びません😅笑

指しゃぶりが落ち着くみたいなので、
特に気にせず吸わせています⍨⃝︎💭

  • みみママ

    みみママ

    そうなんですね 🙌
    歯で指を傷つけちゃったりしませんか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一時期、手が荒れていました😅
    なのでプロペトを荒れてる部分に塗ってましたよ😀
    今は治りました( ˙ᵕ˙ )

    • 2月19日
  • みみママ

    みみママ

    うちもひどくなったらプロペト持っているので塗ろうと思います😭

    • 2月19日
iまま

うちはぬいぐるみとおしゃぶりが
一体化しているやつを使って
います🐻ぬいぐるみの腕だったり、耳をにぎにぎしながらいつも寝ています(笑)

  • みみママ

    みみママ

    そんなのがあるんですね🙌
    たしかに安心して寝付きそうですね🍓

    • 2月18日