※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
妊娠・出産

初めての妊娠で毎日不安ばかり増えている30歳の妊婦です。喉の違和感、吐きつわりがひどく、出血することがあります。症状を緩和させる方法を教えてください。

30歳、只今妊娠11週目、初めての妊娠で毎日不安ばかり増えていきます。

今までも食べつわりと吐きつわりが混じっていたのですが、最近、吐きつわりがひどくなってきて、先ほども戻しました。

喉になにかが詰まっているような、胃からこみ上げくる感覚になり、
それからムカムカしてきて吐こうとしたのですが、うまく吐けず、少しですが、水分と内容物に混じって血が混じっていていました。

これは喉が切れて出血したものなのでしょうか?

喉の違和感、胃からこみ上げてくる感覚を少しでも緩和させる方法、寝る体勢など教えて頂きたいです。

コメント

めいち♡ᐝ

つわり、辛いですよね(;_;)私も吐きつわりと食べつわりが混じっていたので、お気持ちお察しします。。

私の経験では、吐く時に水分が無いと、喉を痛め、血が混じってしまっていたので、なるべく水分をとってから、吐くようにしたら、血が出るようなことはなかったです!
といっても、水分をとりすぎたら、吐いてしまうし、つわりは本当に辛いですよね!(;_;)

私は冷たい飲み物を飲み、ゼリーを食べたらだいぶ楽でした♡
胸を冷やしたら、吐き気がおさまりやすいとも聞いたことがあり、試したときは、少しですが、楽になりました。

あと、寝る体勢はシムス体位がよかったですよ♡

はなこ2

私も先ほど吐きました。
しかも、三回くらいに分かれて吐き、涙もいっぱい出てきました。めっちゃ苦しいです😢😢😢😢

APA

ありがとうございます。

なんとか朝まで何度か目は覚ましましたが、寝て、やり過ごしました(T_T)

同じ経験をされてると聞くと何だか心強いです。
今日もつわりと戦う時は適度に水分を摂って実践してみます!

シムス体勢落ち着きますね!

今日から実行してみます☆彡

APA

ありがとうございます。

吐くと涙も鼻水も出ますよね。
汚い話ですが、ひどい時はトイレで座って口元に洗面器をあてがい、あらゆる所からリバースです(泣)

さすがに昨日は心が折れかけました(;_;)

まだ終わりが見えませんが、必ず終わるのを信じてがんばりましょうね!