※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
家族・旦那

ここのところ、旦那はお出かけばかりです。休みの日に職場の人たちとデ…

ここのところ、旦那はお出かけばかりです。
休みの日に職場の人たちとディズニー、仕事終わりに飲み、休みの日に焼き肉、今日はたこ焼きパーティー…
明日は休みのはずだったのに仕事で、いません…
普段夜遅くまで残業で毎日頑張ってくれています。
私は専業主婦で、本当にありがたいな、と思っていますが、仕事ある日はずっと子どもと二人きりでワンオペ。
実家も近くはないですし、近くに友達はおらず時々孤独を感じます。
旦那の休みが土日ではないため、友達と休みも合わず、遊びにも誘いづらく、全然会っていません。
日中気づけば、暇なときはずっとスマホさわってます。

話がそれましたが、今月は旦那のおでかけが多くて、なんだか心がもやもやです。
仕事を頑張ってくれてるので、何も言えないな、と思うんですが…
なんか…私も頑張ってるのにな…とか、お出かけばかりでお家にいたくないのかな…なにも楽しいことないな…って思っちゃいます。

皆さんは、旦那がお出かけのとき何してますか?
ストレスあるとき、どうやって気持ちを切り替えてますか?

コメント

たくママ

夫婦なんですから言いたいこと言いましょうよ
我慢ばかりは割に合いませんし
家事や育児、専業主婦だって仕事ですよ
365日休み無しで働いてるんですから!

気持ちを伝えた方がいいですよ

  • key

    key

    そうですよね…
    ほんと仕事だと思います😣
    幸せだけど、仕事の方が簡単…
    伝えられるときに伝えてみようと思います(>_<)

    • 2月19日
まあママ

ご主人のお出かけ重なるとモヤモヤな気持ちになりますよね😢
わたしもそんな時ありますけど、親と電話したりあとは子供連れて少しですがスーパー行ったりして気を紛らわせてます😭
わたしは今は育休中なので、わたしが仕事復帰した時主人の行事増えたら言っちゃうかもです💦
もう、考えると悲しくなるので買い物行くか親や友達と電話するかです☹️
本当に無理な時は主人に色々言います。一言出かけたい!と言います💨
言わないと男性って分からないものですから😅

  • key

    key

    私もスーパー行って気を紛らわせてます😅
    ほんと言わないと分からないですよね。
    今度一日休みを貰おうかな…と思ってます(-_-)

    • 2月19日
てるやま紅葉

旦那さん思いなんですね♡
私は不満があればガンガン旦那に言っています。
旦那がいない時は子供と遊んだり、子供が寝てる時はアルバム作ったりしてます。
ストレスが溜まったときは、下の子を妊娠中は子どもが寝てる時ネイルチップをひたすら作ってました。
産まれた今はノートに不満を書きなぐり、それでも解消しない時はパンを手ごねで焼いてます。
捏ねる時にめちゃくちゃパンに当たり散らします笑笑

  • key

    key

    ですかね💦
    私も基本は言うんですが、なんか頑張ってくれてるのに、あまり出かけるのにあれこれ言うのもなと思って。
    付き合いもあるでしょうし…😣

    多分趣味みたいなものがあると違いますよね。
    結婚前の趣味は買い物だったので…😓
    ノートに不満、私もやりたいです。
    でも、見つかったらと思うと(笑)
    パンいいですね☺
    投げつけたいです(笑)
    数回しか作ったことないんですが、やってみようかな…✨

    • 2月19日
  • てるやま紅葉

    てるやま紅葉

    ノートは1度主人に見られました笑
    でも怒るとかはなくむしろ「気づかなくてごめん。ちゃんと聞いてやれなかった。付き合いも程々にお前との時間も取りつつ子供たちとも遊ぶ」と話し合いで言ってくれました\( ˆˆ )/
    きっかけになりよかったかなと!
    何より力いっぱい当たり散らしたパンは私の怒りや不満にめげもせず、むしろ真摯に受け止めてくれて美味しく焼き上がりました笑笑

    • 2月19日
あぽろ

分かります😂
うちもほぼ休みの日は一人で出掛けていません💦
仕事してきてるので好きなことはやらせてますが、私の休みはないの?って思いますよね…
そして子供と一緒にいたくないの?とも思いますし…

私のプチ贅沢はスタバですかね(笑)
モヤモヤしたときはいきます

  • key

    key

    共感ありがとうございます😂
    ほんと私の休みをくれって感じです。
    日中なんてまとまった休み時間はないわ、できることは限られるし…

    スタバ、しばらく行ってないです💦
    美味しいものたべると気分が違いますよね!

    • 2月19日
のん

毎日お疲れ様です✨✨✨
うちの夫はあんまり出かけたりはしませんが、たまに職場の方とゴルフ行ったりしていないときは支援センターにお弁当持って行って、一日中息子と遊びます^_^
家にいると、モヤモヤするし、いろんなやらなきゃない家事が気になってイライラするので思い切って自宅から40分くらい離れた支援センターに行きます。
近くに美味しいぱん屋さんを見つけたので、パンを息子と一緒に買ってから行きます。
これが結構楽しいので、夫に「たまにはゆっくりしてー」と言って、息子と2人で出かけたりします。
たしかに疲れますが、楽しい気持ちが勝ちます😁
そんな日は帰ってから夫がいつにも増して協力的な気がします。

  • key

    key

    家にいるとモヤモヤしますよね😣
    最近はインフルなどが怖くて行ってなかったのですが、支援センター行こうかな…
    美味しいパン屋さん羨ましいです~♡
    私も上手に息抜きしようと思います。

    • 2月19日
  • のん

    のん

    確かにインフル怖いですよね(>_<)
    うちはもう赤ちゃんじゃないからちょっと無頓着になっていました💦
    ちなみに家族で出かけたりするときはどんなとこ行ってますか?
    お子さんと遊べるようなとこに行くと結構パパさんが連れてきていたりするので、そういうのを見せて、逆にご主人にお子さんお願いしてみるとかどうでしょうか😍

    • 2月19日
ムー

たしかに旦那さん頑張ってくれてますが、momiiiさんも頑張ってます!
旦那さんが仕事をしている間奥さんが家事育児をしているから生活が成り立っているしお子様もすくすく育っています。2人共が協力して今があるんです。
なのでmomiiiさんにももちろん時々息抜きは必要ですし、たまには旦那さんに見ててもらって一人でゆっくりさせてもらってはいかがですか?
ちゃんと素直に話さないと伝わらないですよ。専業主婦って楽と思ってる男の人多いですし、子供も丸一日面倒みないと大変さが分からないです。
無理なさらないでくださいね!

  • key

    key

    優しい言葉ありがとうございます💦
    ほんと話さないと伝わらないですね。
    今まで数時間は見てもらったりしてたんですが、今度丸一日、面倒見てもらおうと思います😭

    • 2月19日
はるママ

ちょっと旦那さんひどいですね泣
付き合いも大事ですが、1番は家族じゃないでしょうか。
職場の人とディズニーってありえないと思いました
その中に女性もいるんですか?
うちも旦那が不定休です。
しかし仕事の飲みやラーメン食べはたまーにで、基本家族と過ごしてくれます。
なんだか虚しくなりますよね。
大丈夫ですか?
家族の時間欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?

  • key

    key

    ですよね!!今月はひどくて😭
    普段は月に数回ぐらいなんですが💦

    独身じゃないよって言いたいです。
    ディズニー、女性も入れて7人ぐらいでした。
    お土産を沢山買ってきてもらいました!
    でも、お菓子ばかりで物が良かった!💢
    見るたびにイラつくかもですが(笑)

    家族の時間より自分の時間が欲しいです(ヒドイ笑)
    言ってみようと思います。

    • 2月19日
  • はるママ

    はるママ

    休みは家族と過ごして欲しいですよね😧
    えっ女性もいたんですか😰
    旦那さんばかり好き放題して
    なんなんだって思いますね。

    旦那さんに1日お子さん預けてみたら良いと思います😬!!

    • 2月19日
のこ

私は旦那が出掛けてたり帰りが遅い日は、ゆーっくり家事ができるのでゴロゴロしまくってます笑

子供(まだ赤ちゃんですが)とショッピングモールに行ってお茶したり、自宅で映画専門チャンネル見たり…

赤ちゃん産まれるまでは、引っ越してきて友達も0で、旦那がいないとずっと家に一人きりでしたが…

今は赤ちゃんがいるから寂しくないです!

旦那にあまりにもイライラすることがあったら、気持ちを言うようにしてます。
それか、じゃれ合うふりして軽くげしげし蹴ったりしちゃいます…笑

  • key

    key

    分かります!
    ゆーっくり家事できるのは楽ですよね(笑)

    家に一人は寂しいですね💦
    子どもがいるのは、すごく幸せなんですが、モヤモヤです。
    気持ち言わないと分からないんですもんね。
    私もじゃれ合うふりしてやろうかな(笑)

    • 2月19日
もこちゃん

分かります。
うちも旦那さん土日休みでなく、仕事ばかりでワンオペです。
私もモヤモヤした時は旦那さん仕事行く前の1時間もらい、1人でスーパーに行って帰り車でお茶します。
たったこれだけでも少しスカッとします。
子供とふたりなら支援センター行くか買い物いく位しかないですね。。
子供いない友達とは全然会えてないです。

  • key

    key

    同じですね😣
    一人で出掛けるって貴重ですよね💦
    いつもそれぐらいしかできてなくて、支援センターも最近はご無沙汰です😅
    友達と会えるのは幸せだなーって思います。

    • 2月19日
  • もこちゃん

    もこちゃん

    支援センターって頑張って午前中に重い腰あげないと行けないですよね笑
    私はいつもコンビニのコーヒーですけどね😂

    • 2月19日
310

全然余裕です!仕事と言ってるなら仕事!女は口出さない!以上!と自分に言い聞かせます(^^)

  • key

    key

    そうですかー(^-^;

    • 2月19日
  • 310

    310

    言い聞かせるとその時はイラっとしても落ち着けます

    • 2月19日
HANAHANATA

うちも同じですー!!

頑張ってくれてるから
ありがとうって気持ちもあるけど
なんかモヤモヤしますよねー。
ワンオペほんとしんどいです!

私は、ストレス解消に
デリバリー頼んでます✨✨
あとは、ネットで欲しいもの、
美味しもの買ったり色々としてます、黙って(笑)☺️

  • key

    key

    しんどいですよね😅

    自分のためにお金使うの、なんか気がひけちゃって💦
    でも、ストレス貯まるから、黙って美味しいもの買おうかな(笑)

    • 2月19日
kiki

ワンオペお疲れ様です。我が家と同じでついコメントしちゃいました😅
専業主婦だと強く言えないですよね😢
旦那がいない間は支援センターとか行って職員さんや他のママさんと喋ったり、コンビニでスイーツ買ったりしてます👍
ちょっと大変なんですけど、息子と二人で動物園行ってお弁当食べたりとかもお出かけしたな~って感じで気が紛れました✨

  • key

    key

    強く言えないですね😣
    支援センター最近はご無沙汰です。
    他のママさんとうまく話せなくて💦
    4月から同じぐらいの歳の子はいなくなるのかな、と思うと寂しいのもあります😭
    いつもと違うとこ行くのいいですね!
    どこか考えてみようと思います✨

    • 2月19日