※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇじぇ
子育て・グッズ

エルゴを使っている8ヶ月の赤ちゃん、身長70センチ。腕を肩紐より上に出しても大丈夫でしょうか。教えてください。

抱っこ紐についてです!

27日で8ヶ月になります。
身長が70センチぐらいです。
エルゴを使ってるんですけど
まだ腕を肩紐より下にしています。
でも最近脱出したい欲がはんぱなくて
後に仰け反って腕を抜こうとしてます😭
身長70センチで腕を肩紐より上に出しても大丈夫でしょうか。
教えてくださーい😭

コメント

たま

うちの息子も7、8ヵ月の時から肩紐より上に腕出してました!!
出しても大丈夫だと思いますが突然仰け反ったりしてヒヤヒヤする事が何度かありました😓

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    怖いですよね、、
    息子は帽子かぶせると嫌なのか
    かなり仰け反ります😭

    • 2月18日
tama

息子も同じ感じでした☆
最初は無理やり戻してたんですが、何回もやるのでめんどくさくて好きにさせてました☆

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    もう腕出しても大丈夫ですかね~

    • 2月18日
  • tama

    tama

    落下しないように常に片手は支えておけば大丈夫じゃないですかね☆
    屈むときはスルッと入ってしまいそうなので、その時は本当に注意が必要ですが…
    ちなみに息子は両腕が出てます(笑)
    肩紐下に素直に入れてくれるのは寝てる時だけです(笑)

    • 2月18日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    怖いですね~紐下か紐上か微妙な身長なので😭

    • 2月18日
K S

この前お会いしたママさんはエルゴには落下防止ベルトがあるようで、それをお子さんの腰につけてました。
その方も反り返って落ちそうになるから使ってるとおっしゃってました。

  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    これってどの種類のエルゴにも使えるんですかね??

    • 2月18日
  • K S

    K S

    私エルゴじゃなくて、そこまでわからないです💦💦
    中途半端な回答でごめんなさい!
    一応説明文載せときますね💦💦💦

    • 2月18日
  • じぇじぇ

    じぇじぇ

    説明文までありがとうございます!!
    参考にしてみます☺️

    • 2月18日