※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい♡
妊娠・出産

2人目の悪阻が食べ悪阻の経験がある方いますか?少し気持ち悪さがあるけど食べると楽になる気がします。先輩ママさんの経験を聞かせてください。

2人以上出産されてる方に質問です!
1人目の時は吐き悪阻で2人目は食べ悪阻だったって方いますか?
現在2人目妊娠中ですが、1人目の時は1ヶ月で4キロ位落ちる程の吐き悪阻でした。
最近少し気持ち悪さが出てきているのですが、食べると少し気持ち悪さが落ち着くような気がします…
先輩ママさんの経験談を教えてください!

コメント

ひなの

私がそうでした!
1人目は本当に辛くて辛くて点滴したりしてました。今回もそうだったらどうしようと2人目妊娠を真剣に考えました(´・ω・`)
でも、今回は食べたら落ち着き1人目とは全く違うつわりで吐いたのも2回だけです!
本当に楽な初期を過ごせました(^^)

• あい♡

あい♡

そうだったんですね!
    吐き悪阻ほんと辛いですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    食べ悪阻だと体重管理とかが気になってしまうんですが、やっぱり体重は1人目の時より増えてますか?

• 9月23日
  • ひなの

ひなの

ほんとに辛かったです(;;°;ё;°;;)
    母子手帳を見比べましたが1人目と全く同じペースでした!
    食べつわりだったんですが初期は体重減ってましたし今はトータル+5㌔です!

• 9月23日
  • あい♡

あい♡

食べ悪阻でも体重減ってたんですか\(°°\”)?
    なんだか羨ましいです♡
    ありがとうございました!

• 9月23日
みぃ*4mama

つわりはバラバラですよね(>_<)一人目のときは常に食べてないとだめでした💦二人目からは食べられなくて吐いてばかりでしたよ(ノ_・,)

• あい♡

あい♡

そなんですね\(°°\”)
    やっぱりバラバラなんですね!
    食べ悪阻の時って体重管理とか大変じゃなかったですか?

• 9月23日
  • みぃ*4mama

みぃ*4mama

一人目は体重気にせずどんどん食べてたから13キロ増えちゃいました💦

• 9月23日
  • あい♡

あい♡

やっぱり食べ悪阻だと増えちゃいますよね(´╥ω╥`)
    ありがとうございます!

• 9月23日
あいりんママ

一人目の時は働いていましたが、悪阻がなくて、本当に妊娠してるか不安なぐらいでした😅
二人目は軽い食べ悪阻で、初めて悪阻を経験してみて、やっぱり無い方が良いなと思いました😞
今は体重管理が大変です。普段はダイエット法なんて調べないのに、妊婦になるといろいろ調べたりします💦
妊婦は、食べれても食べれなくても大変ですね😓

• あい♡

あい♡

私は1人目の時も今も働いてますが、1人目の時は悪阻が本当にひどくて職場にいっぱい迷惑かけちゃいましたw
    やっぱり食べ悪阻だと体重管理大変ですよね…

• 9月23日