※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
妊娠・出産

39週の初産婦で、お腹痛み始まり10分間隔で病院へ。子宮口4センチでおしるしも。間隔変わらず不安で促進剤か自宅か悩んでいます。

今日ちょうど39週の初産婦です。昨晩の23時ごろからなんとなくお腹痛いなと思い、なんとか朝の5時半までウトウトできたのですが、間隔を測ってみたら10分きってたので病院に連絡し、7時半に入院になりました。その時点で内診してもらうと子宮口4センチ。おしるしもありました。でもお昼にもう一度みてもらったときは子宮口は変わらず…そのまま間隔も5分から6分で変わらないのですが、本当に産まれるか不安です…。明日月曜なので先生と相談して促進剤を使うか、一度産院と自宅が近いのでうちに帰るか相談になると思うのですが、お腹は結構痛いので、うちに帰るのも不安だしいろいろ心配です!促進剤使った方がいいのかもわからんし…
乱文ですみません!ただ思いを吐き出したくて投稿してしまいました。

コメント

もっけ

私も分からなかったので💦
先生から見て、一番赤ちゃんにベストな方法にして下さい‼️💦って、言いました.°(ಗдಗ。)°.

まりな

私の出産の状況によく似ています。
私も予定日前に陣痛始まり入院しましたが一日たっても間隔変わらずずっと5分間隔のままでした。子宮口も4センチのまま、お辛いですよね。結局次の日に体力の限界きてたので促進剤うちそこから一気に進み出産しました!
30時間越えでしたが終わりはやってきます!休める時に休んで頑張って下さい(´∀`=)
因みに私の場合は微弱陣痛でした

ともみん

いよいよ赤ちゃんに会える時が近づいてきているのですね(^^)
お腹の痛みが段々と強くなってきて、不安も募るかもしれませんが、大丈夫です😊
赤ちゃんは赤ちゃんが産まれたい時にちゃんと出てきてくれます!
お腹の中で頑張っている赤ちゃんを今はただ信じて待ちましょう☺️

はじめてのママリ

陣痛促進剤を使ったときのデメリットを万が一のために先生から聞いていたほうがいいかもですね。私は、陣痛促進剤を使う一歩手前だったのですが、いい面と苦労しそうな面が書いてあるので同意書を確認したほうがいいかもです!

Rin♡

上の子のときに全く同じ状況でした!朝8時に病院に行って、子宮口5センチと言われそのまま入院。でも微弱のままで、生まれたのは21時間後の、次の日朝5時でした!促進剤使わずに、病院でお風呂に入ったり、ストレッチしたり、アロマをかりたりして、陣痛がついてくるのを待ちましたよ☺◎子宮口がそこまで開いていれば、さやさんと赤ちゃんの体力が持てば、促進剤なしでも大丈夫そうですが・・・先生がどう判断するかですよね😣💦

MAMA

私4.5cmから陣痛始まり半日経っても変わらず
促進剤打って2時間半ぐらいで生まれましたよ!

陣痛中になんか書類読んでサインしてと言われ
内容全く入ってこなかったので
確かでは無いですが万が一の可能性もあるような事書いてありました。

でも促進剤打って良かったです(笑)

さやりんご

みなさんまとめてのお返事で申し訳ないです💦2/19に無事に出産できました!私も微弱陣痛で37時間の長丁場になりましたが、みなさんのいう通りいつか終わりが来ると信じて頑張りました!
促進剤を使ってもあまりお産が進まず、先生が人口破膜させようとした瞬間自然破水し、そこから一気にお産が進みました。破水してしばらくしたら突如激痛で、泣いてしまいましたが、赤ちゃんを信じて頑張りました。貴重なご意見どうもありがとうございました。これから新米ママとして頑張って行きます。