※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
ココロ・悩み

娘と一緒に遊びに行った公園で、他の子がしつこく付きまとってきて困っています。その子やその子のお母さんに何か言うべきか悩んでいます。

私って酷くて鬱陶しいですかね?(>_<)

大きめの公園に遊びに行ったんですが、娘(3歳)にベタベタしてくる子がいました。
多分4歳くらいの子だと思うんですが、いつもはお友達と遊ぶのを喜ぶ娘が、珍しくすごく嫌がっていて、ベタベタされた手を払いのけたりしていました。

1回その子のお母さんが来て、引き剥がしてくれたんですが、それも大暴れしてて…💦
私としては良かった…と思ったんですが、その後かなり高さのある(マンションの3~4階くらいの高さです)滑り台を滑ろうとしたら、どこからともなく先程の子が現れて、娘と一緒に滑り台を滑ろうとしました。

娘は嫌がっていたので、その子にお母さんとかお父さんはいない?お母さん来るの向こうで待っといたら?とか、いろいろ声をかけ、最後に先滑るよう促したのですが、怖いから~と言って滑ろうとせず、後ろは行列が出来、仕方ないので、じゃぁ先に行くね。ごめんね。と言って娘と先に滑ろうと滑り台に座った瞬間、私もー!と言って私
の後ろに引っ付いて座り一緒に滑り台を滑ってきました。
滑り台を滑った後も、ずっと引っ付いてきたんですが、その子の母親が来て、どこ行ってたん!?と言いながらまたどこかへ連れて行ってくれました。

その後休憩しようとその高さのある滑り台の近くの砂場で座っていると、先程の子のお母さんが1人で立っていて滑り台の上を見ていました。
もしかして…と思い、すいません、さっきの子のお母さんですよね?滑り台怖くて1人で滑れないみたいです💦さっきも私の後ろに引っ付いて滑ってたんですけど大丈夫ですか?💦と声をかけたんですが、あ…さっきはすいません💦なんか1人で行くって聞かなくって💦と言われ、私も余計なお世話だったな…と謝りながら去りました。

その後も何度かその滑り台を滑ったのですが、先程の子は順番を抜かしたり1人でかなり自由にしていました。

そこで聞きたいのですが、その子のことを鬱陶しい…と思ってしまった私は酷いですかね…?
あと、その子のお母さんに、あの子1人で大丈夫ですか?って声をかけたのはやめといた方が良かったですかね?嫌な気分にさせたでしょうか?(>_<)

長い文章読んで下さりありがとうございます!
もし良ければコメントもらえると嬉しいです(>_<)

コメント

うさ

ひどくないと思います!鬱陶しいと思います(^^;それが親戚の子でよく知ってる子とかだったら話は別ですが他人の子だし…。私だったらもうシャットアウトしたいので、その子のお母さんには自分から声掛けません!向こうから話しかけてきたら、その話の中で一人で滑るの怖がってましたって話すかもしれませんが(^^;

• パパン

パパン

そうなんです(T-T)
    知ってる子とかなら喜んで受け入れますし、知らない子でも娘が喜んでいれば、私も喜んで遊ぶんですが、嫌がってるのに引っ張ってきたりベタベタ触られてて、ちょっと…って思っちゃいました💦
    そうですよね😭
    手すりも何もないところをのぼって行ってたので余計気になって声かけちゃいましたが、声かけないのもありですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月18日
みかん

私も鬱陶しいと思ってしまうと思います(><)
声かけても大丈夫だと思います!私も声かけたくなります。

• パパン

パパン

遅くなりました💦

私ってすごい酷いんじゃないかと落ち込みましたが、良かったです(T-T)
    声もかけて良かったですか!
    安心しました(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月21日
ゆ

いやいや!鬱陶しいですし、もっとちゃんと見ててくださいよという意味でもお母さんに言って正解だと思いますよ!!
これからずっと付き合っていかなきゃ行けない仲だったら別ですが、その場だけですよね?
嫌がってるのに何なの?親は?って私はすぐなってしまうので参考にならなかったらごめんなさい🙏

• パパン

パパン

遅くなりました💦

いえいえ!いろんな考え方があると思うので、すごく参考になります!
    ありがとうございます!
    最初私はお弁当とかレジャーシートの片付けをしてから、娘の方に行ったんですが、旦那に聞いたらずっといてる💧と言っていたので、結構長いこと旦那がその子の面倒も見てたみたいです💦
    大きめの遊具ばかりだったので、私も正直親は!?ってなりました(>_<)
    もちろんどこの誰かも知らないですし、家から離れた公園なので今後の付き合いもないです!
    言ってみて良かったです!(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月21日
まーままみー

色々気になさってNA★さんは心のお優しい方だとお見受けします。

わたしも鬱陶しいと思います❗
そしてもう2度と会いたくないと😅
わたしだったら滑り台のくだり、
無視してたと思います😅
知らんこっちゃないと😅
ちゃんと声をかけて差し上げてて勇気あるし偉いと思いました😊
嫌な思いさせたとか、全然気にしなくていいと思いますよ😄

• パパン

パパン

遅くなりました💦

とんでもないです💦
    でもそんな風に思ってもらえて嬉しいです😊!
    ありがとうございます!

良かったです(>_<)
    つい無視できなくて💦
    後ろに並んでた人からしたら早くしてよ!って感じだったかもしれませんが(>_<)💦
    でも本音を言うと無視したいレベルでした💦
    そう言ってもらえて良かったです!
    落ち込んでた心が浄化されました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
ちょこ好き

お母さんに1人で大丈夫か聞いたのは良いと思います(o^^o)

その子の事私も鬱陶しいと思うかも^_^
娘さんが喜んでるなら全然良いんですけど、嫌そうだと離れたいですもんね!

• パパン

パパン

遅くなりました💦

聞いてみて良かったですか(>_<)!
    安心しました!

そうなんです(T-T)
    娘が喜ぶか、せめて嫌がっていなければ、私も喜んで知らない子でも面倒見るんですが、あんなに嫌そうにしてるのは初めて見たので、私もちょっとやめて…って思いました💦
    でも本当に安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
a...

ひどくないです!流石に鬱陶しいかもしれません…というか母親‼︎順番守らなかったりは叱らないんですかね💦そんな自由にされてたら、不注意で知らない子に怪我させそうで怖いです💦

• パパン

パパン

遅くなりました💦

ありがとうございます!
    良かったです(T-T)!
    順番抜かしていた時は叱るどころか、その場に母親はいませんでした💧
    ちょっと怖いですよね💧
    少し見ただけですが、おそらくかなり活発で自由な子っぽくて、多分お母さんも大変な思いされてると思うんです💦
    体力持たないだろうな~と見ていて思ったんですが、その子の他に兄弟姉妹がいる感じではなかったので、出来ればもう少しちゃんと見るか、せめて順番を守るなど約束事はきちっとしてもらえたらな~って思いました(T-T)

でもちょっと酷かったかな~って落ち込んでいたので、良かったです!
    ありがとうございます!

• 2月21日
イミンホ

鬱陶しいと思います。
嫌だと思うならあしらっても別にいいと思います。
ごめんね、他の子と遊んでね。とか、順番は守ろうね。とか、親が見てないのが気になるなら、ちゃんと見ててください!と言っていいと思います。
たぶん優しそうな親子が楽しそうに遊んでいたから一緒に遊びたくなったのだと思います。
うちの子たちはどちらかというとその鬱陶しいタイプの子です。優しそうな親子がいると一緒に遊ぼうとしたり話しかけたりします🙇
嫌がってそうだと引きはなそうとしますが、結構しつこいです。
楽しそうで魅力的なのだと思います。
嫌ならすっぱり断って大丈夫です!

• パパン

パパン

遅くなりました💦

なかなかハッキリと言えない自分がもどかしいです(T-T)
    でも次同じことがあればハッキリ言うようにします!
    たみままさんのお子さんも一緒に遊ぼうタイプのお子さんなんですね!
    正直言うと、娘が嫌がっていなければ、私も一緒に遊びたいタイプです(^O^)
    もちろんお話しもなんでもします(笑)
    人に寄るとは思うんですが、可愛いですよ(^o^)❤
    そういうタイプの子!
    大型の公園や病院、児童館など結構高めの確率で近寄ってきて遊びたそうにしてくれる子がいますが9割可愛いです(笑)
    相手のお母さんが気にしないなら、我が子とともに面倒見ます(笑)
    ただ今回は残念ながら残りの1割でした(T-T)
    ハッキリ断った方が相手の方にとってもいいかもしれないですね!
    頑張ります!(>_<)
    ありがとうございます!

• 2月21日