※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

母乳拒否を経験した方へのアドバイスを教えてください。

母乳拒否を経験された方、どうやって克服しましたか?
おっぱいを出すだけでギャン泣きされます。
哺乳瓶でミルクは飲んでくれますが、昨夜から拒否されて乳腺炎になってしまいました…
母乳にこだわりはないので完ミでもいいのですが、乗り越え方教えてください。
おっぱいのケアの仕方も教えてください…
一応さっきミルクしながら乳頭保護器に差し替えておっぱい吸わせてみましたが、嫌がられました。

コメント

。

うちの子は、立ちながらユラユラさせながらすると飲んでくれました!
軌道にのったなぁ〜と思ったら、座ってました!

  • ちゃん

    ちゃん

    立ちながらならすぐ出来そうなのでやってみます!

    • 2月18日
  • 。

    おっぱい拒否しんどいですよね😭
    無理せず頑張ってください😭

    • 2月18日
tobe

哺乳瓶の口を付けて飲ませて乳首にすり替えたりしたら飲んでくれるようになりました!

  • ちゃん

    ちゃん

    先程も質問に答えて下さりましたよね♡ありがとうございます!

    • 2月18日
  • tobe

    tobe

    ダブっちゃいましたね😂😂笑
    暇人なもんで🤣

    • 2月18日
ぽんすけ

飲みたいけど眠い!!
て感じで泣いてる時は立ちながら飲ませたら飲みだしたりしました。

  • ちゃん

    ちゃん

    起きて機嫌がいい時だったので眠いとはちょっと違うかもしれないですが、立ちながらならすぐ出来そうなのでやってみます!

    • 2月18日