※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶまま
家族・旦那

今朝旦那ともめました。お互い『意味がわからない』と、理解し合うこと…

今朝旦那ともめました。
お互い『意味がわからない』と、理解し合うことが出来なかったのですが、一般的な意見を聞かせていただければと思います。
現在、私が風邪からの副鼻腔炎、胃腸炎の為、昨日娘(1歳)のベビースイミングに連れて行くことが出来ず、旦那にお願いしました。私は午前中に何とか朝食作り、病院、帰りにお昼のお惣菜を買って帰り、午後は寝て過ごしました。
夕方になり起きてみると、娘のスイミングバッグが出しっぱなしだったので、洗濯物を取り出して洗濯機へ入れました。
今朝、娘のご飯やら片づけを終え、洗濯機を回し終わり、開けてみると、洗濯機の内側、洗濯物にびっしりとオムツの吸水ポリマーが。
『洗濯物の中にオムツ入ってたの?!』と、横にいる旦那に聞くと『うん』と、不機嫌そうに一言。
無言で掃除を始めた私を横目に旦那は『昨日洗濯機綺麗にしたばっかなのに』と吐き捨てるように言うと、そのまま去って行きました。
流石に耐えきれず『なんか他に言うことないの?』と聞くと、『何で俺が責められなきゃならないの?中身確認しないのが悪いんじゃん。こんなに色々してやってんのに何が不満なのか全くわからない』という具合でした。
わたしだったら多分『ごめん、入れっぱなしだった!』とか『オムツ入ってるって言えばよかった、ごめん!』と言うと思うのですが。
洗濯機掃除しろとまではもちろん思いませんでしたが、冷たすぎませんか?😢
そんな旦那は、私の風邪初日も、帰りに娘の食べれそうなものを買い物お願いすると、スーパーから電話をしてきて必要なものを聞き、それに対して38℃以上の熱がある私はあまり頭が回らず『うーん』とゆっくり考えながら返事をしていると『うんじゃなくて、いるの?いらないの?!』と責め立てるような口調で急かしてきました。
案の定帰宅後も機嫌悪く、それでも買い物をして帰ってきてくれたことに『ごめんね』と言っても返事はなし。
子供の歯磨きやら寝る準備を済ませて(その間、旦那はお酒飲んでテレビを観ていました)、先に寝る時も『ごめんね』と言っても返事なしでした。
冷たすぎませんか?😭
確かに、仕事して疲れて帰ってきてるのもわかりますし、それなのに余計な買い物とか頼んでしまって申し訳ないとは思いましたし、ベビースイミングも代わってくれて、それはすごく助かったのですがなんか、私に対して冷たすぎる気がして...
わたしの甘えでしょうか?

コメント

みつ

旦那さん熱がある奥さんが気を使って謝っているのに返事もしないなんて冷たい、、🙄
と思いました😢
全然甘えじゃないですし逆に甘えさせてよ!って感じですね😔

• こつぶまま

こつぶまま

ありがとうこざいます😭
    そうなんです、返事がないのは本当に辛かったです。
    それでなくても熱で辛かったのに...

• 2月18日
ユリナ

病気の時くらいいいと思います。
支え合いってそーゆーことじゃないかなと。
こんなに色々してやってんのにって、家族なんだから当たり前じゃないんですかね?

旦那様、ちょっと冷たいし言葉が足りない気がしました🙌

お大事にしてください😭

• こつぶまま

こつぶまま

そうなんです、その発言もびっくりで、それはないんじゃないの?協力するのが家族じゃないの?って聞いたら、そっちは専業主婦なのに色々してもらってるのに何が気にくわないの?と言われました😭

• 2月18日

お互い様かな?😅😅
確認しなかったママさん悪いし
言い忘れた旦那さんも…😅😅

昨日洗濯機綺麗にしたのに…は
余計な一言ですが笑

ベビースイミングって
水着姿と女性ばかりで…
よく行ってくれたなと私は感激w
私もやってましたが
さすがにお願い出来ませんでした😭

• こつぶまま

こつぶまま

確かに、確認を怠ったわたしにも落ち度は有りますよね。
    それは旦那にも言いました。
    でも旦那曰く、落ち度は私だけで、自分には全くないそうです。

• 2月18日

分かります😭
うちの旦那と全く同じです‥
お互い様だと思う出来事があると、同じように喧嘩になります😂
私もごめんね!ありがとう。と言いますが、旦那は不機嫌で俺は悪くない!と言い張り‥
どう考えても旦那が悪い時すら認めません。
何度話し合っても俺は謝れない!と💧
旦那が子供に怒っている時に『大人でも謝れないのにね〜』と嫌味を言った時もありました。笑
確認を怠ったとはいえ、掃除するのはこっちなのに一言ないのはモヤモヤしますよね。
家族でも最低限のマナーだと思い懇々と旦那に言い聞かせましたが無理でした。

甘えなんかじゃないと思いますよ!
これで甘えてたら旦那連中はおんぶに抱っこの赤ちゃんと同じだと思います。

• こつぶまま

こつぶまま

そうなんです!
    お互い様だと思うことは大体私だけが悪くて、向こうは悪くないって言うんです!😖
    今回はそれが、私がが体調崩している時にやられてしまったので、行く末が不安になりました😢

• 2月18日
あぴ

短気なんですね😑
しかも相手の立場に立って物事を考えられないんですね😑
というか、洗濯物の中にオムツ入れっぱにするどどうなるかを知っていても知らなくても、
知っていた→「うわっ超ごめん、気づけなかった😱」
知らなかった→「うわこんなんなるの?!知らなかったごめん!!😱」がまず咄嗟に出てくる反応だと思うんですよね。
しかも洗濯機綺麗にしたことを咎めるなら気にするなら、それこそ自分で洗濯物の中身気にしたらいいのにって思います。
たぶん俺の仕事とそれ以外っていうくくりが自分の中にはっきりあって、それ以外においては自分は一切責任はないと思ってるんでしょうね。
だから余計な仕事が増えたりすると不機嫌になるし、自分がした仕事に傷がついても不機嫌になるんだと思います。
ビジネスはそれで許されるかもしれませんが(それでも気が利かないとか思われるかもしれませんけど)、プライベートはひとつひとつがもっと小さな社会で、感情に対する礼儀ももっと必要です。
こつぶままさんに甘えはなく、そういう感情が生まれて普通だと思います。
思いやりが大事なたった1人の旦那様というポジションに彼がいるんですから(◞‸◟)

• こつぶまま

こつぶまま

そうです、それです!!
    どっちにしてもまず最初にごめん!っていいますよね?
    私もそう思ったんです😭
    だから最初は私も怒った訳ではなくて、驚いて『オムツ入ってたの?!』と聞いたんですけど、予想に反して逆ギレされてしまって、私も怒ってしまいました😖
    思いやり、結婚した頃はもっとあったと思ってたんですけどね...😞

• 2月18日
きこ

洗濯物をきちんと確認しなかった主さんにも落ち度はありますが
ご主人は基本的に冷たいですし、おもいやりが欠けていますね。
お互いがお互いのことを思いやらないと夫婦なんて続けていけないのに。

• こつぶまま

こつぶまま

自分の落ち度、自覚しております😖
    それでももう少し旦那からも一言欲しかったです。
    決して責めたり、後始末をして欲しかった訳ではなかったのですけど、悲しいですね。

• 2月18日