※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃも
家族・旦那

旦那の事で皆さんは、どう思うか教えてください(><)旦那は40代になって…

旦那の事で皆さんは、どう思うか教えてください(><)
旦那は40代になって私は30代前半夫婦です。

結婚して3年になります。旦那は夕方から仕事に行き一日あけての朝6時帰宅の仕事です(´·ω·`)

今まで旦那の方から何処かに出掛けよう!とか遊びに行こう!とか言われた事がなく休みの日に一日中家に居るのが暇すぎて私から◯◯連れてってーとゆうと行ってくれる感じです。
イオンとかですが...

3年記念日の時に初めて旦那から美味しい伊勢海老のお店があるからそこに次の休みに行かない?と言われ今までそういった事がなく凄く嬉しくて楽しみにしていました。
行く予定だった日旦那が風邪を引き行けなくなり次の行く予定日も旦那の不調でいけませんでした。
それからその話は流れ二カ月がたち、昨日『明日記念日に行くって言うてたお店いきたいなー』と言う話をして今日の朝から準備をして待っていたのですが、旦那は爆睡。
行く日の朝に仕事から帰宅だったので眠たいのもすごく分かりますが、悲しくなりました。
行かないなら行かない、起きたら一言謝ってくれてもいいんぢゃないの..って思うのですが心の狭い女ですか?夕方4時くらいに起き一言目が「あー、しんどっ」でした。
土曜日夕方から仕事に行くと日曜の朝帰宅、月曜の夕方から仕事行って水曜の朝帰宅です。
出かけたり遊びに行ける日が全くなく楽しくありません。今は無視しています。

コメント

みちゃも

厳しい意見でも聞きたいです(´·ω·`)
私は自分の事ばかりでしょうか?子供も居なく、悩みがちっぽけでしょうか?ぜひ意見お願いします。

コピーキャット

なかなか合わせるのしんどいサイクルですね💦
主さんは仕事されてますか🙄❓
主さんが仕事してないなら、旦那さんしか相手がいないから寂しくなるかなぁって思いまして💦
私が新婚時が夫の帯同で海外で二人だけで過ごして、就労ビザもなくて言葉も発音下手でローカルの人とは通じず‼️笑
なのに夫の帰宅遅いし土日も仕事なことが多い…‼️
けっこう孤独で最終的に段ボールボンドで引っ付けて分厚くして棚作ったりDIY好きな人間になってました💦😂
旦那さんがきついのもわかるけど、待ってる側もきついですよね、旦那さん以外に趣味とかに専念された方がモヤモヤしないでいいかなぁって思いました💦

• みちゃも

みちゃも

専業主婦です(;o;)旦那が居ない日が多いにも関わらずだらだらと働かずに今になってる感じです(><)
    言えた立場ぢゃないんですけどね😞

海外で過ごしていたなんて凄いですね!😳

仕事を1日でも早く探してそっちに専念できるようにしたいと思います(・_・`)

• 2月18日
(´ω`)

旦那が40代、私は20代です!
私の旦那は24時間勤務で丸一日いないので仕事で疲れてんのはわかりますが、休みの日もゲームか寝てばかりでどこも連れてってくれないです😂
私は「もうジジイなんだ・・・」と思うようにして諦めました(笑)
どうしても行きたいとこある時(水族館やGoogleで調べて楽しそうなとこ)は行くまで誘います🙌笑

• みちゃも

みちゃも

諦める事が出来て羨ましいです..
    私は旦那を不愉快にする言葉を吐き捨てそれから無言タイムに突入してお互い居づらい時間が流れます。涙

日曜朝帰宅したら夕方まで爆睡からの月曜の昼ぐらいまでひたすらゲームしています(・_・`)
    寝て目が覚めたら机の周りにあるお菓子を横になりながら食べたりストレスたまりまくりです。
    ジジイいぜんの問題で一緒に居るのもしんどいです(><)注意しても私がとまらなくなり旦那はひたすら無言ってな感じです。
    どうしたらお互い上手く生活できるかなぁ。。

• 2月18日
くま

私の旦那も夕方前に家を出て夜中に帰ってくるサイクルなのでお気持ちわかります😂💦

仕事が終わり起きたらお昼前後が当たり前です😌
疲れてるのも理解してますけど、夫婦の時間も大切にしたいですよね。
ワガママは言いたくないですけど記念日とかの節目だけでもお出かけは誰でもしたいものだと思います!心が狭いとかないと思います😊🙌

• みちゃも

みちゃも

優しいお返事ありがとうございます(;o;)
    夫婦って難しいなぁと思う毎日です。

• 2月18日
2歳児まま🌾

旦那さん、仕事の時間見る限り年齢的にも大変そうですね。でも、わたしもみちゃもさんの立場だったら休みの日はどっかいこーとか、連れてってーといってると思いますし、現にこどもがいないときは言ってました。

その夫婦によって悩みはあります。大小なんてないと思います。なのでちっぽけなことではないです。みちゃもさんにとってもいま最大の悩みですよね。

• みちゃも

みちゃも

ありがとうございます(´;ω;`)
    共感していただける方がいて、吐き出せてスッキリしました♡(><)
    長い目で見たらこんなコトくらいでよく悩んでたなぁと思いそうですが、今はこの事が一番のストレスです。
    一緒に居て旦那も楽しいんだろうか..一緒に居る意味あるのか..と悩みだしたらよからぬ事が頭によぎってしまうくらいです(´;ω;`)

• 2月18日
きこ

ご主人は昔から「行こう行こう」と言う方だったのですか?
そうなら、有言不実行と分かっていることなのに期待し続ける主さんの考え方を少し変えた方が良いと思いました。
文章を見る限りですが、ご主人はあまり外出するのが好きな方ではなく休みの日は家でダラダラのんびり過ごしていたい派なのかなと思いました。
そういうご主人なら、こちらが歩調を合わせるかうまく外に出るよう誘導していかないと、ですよ…。
明日絶対でかける!とは思わずに、明日夫が好調だったら出かけてもいいかな!と考えを緩めてみてはどうですか?
夫が不調なら無理に一緒に出かけず、友人と楽しくランチでもディナーでもして自分が楽しめる方向にシフトすると良いですよ😄

• みちゃも

みちゃも

結婚した時から外にでなくなりました(><)家でゲームしたりテレビ見てる方がすきなんだと思います。
    話かけても反応も薄く会話もあまりない状態です。
    結婚前からおとなしい人なのは分かっていたのですが物足りなさを感じてしまいます(;o;)
    旦那に合わせれる所は合わせつつ自分が楽しめるように方向を持っていけるようにしていきたいです。

• 2月18日
non

わかります。あたしの旦那も基本夜勤なんですが、約束しても次の日爆睡。笑(;_;)
寝たい気持ちもわかるけど、できない約束嫌だなあって思いますよねぇ😢

• みちゃも

みちゃも

生活リズムが違うので難しいです(;o;)

期待するだけ無駄だと分かりました↘️予定たてても爆睡されて起きても何も言うてこないのに腹たちます(´;ω;`)

• 2月18日