※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供を育てるママです。スマホに依存しており、娘が静かな時もスマホを見てしまうことを反省しています。娘の笑顔が少なかったのは偶然でしょうか?スマホの使用に気をつけるべきでしょうか?他の方は育児中にどのくらいスマホを見ますか?

生後5ヶ月の子のママです。
私は結構スマホ依存の方だと思います。娘が起きている時間もスマホをいじってしまいます。泣いたりグズったりしている時は抱っこしてあやしますが、娘が1人でおとなしくしてる時はついスマホを見てしまいます。もちろん娘のそばにはいますが、今日一日は特にスマホをいじってしまったと反省しています。
そのせいか、今日は娘の笑顔が少なかった気がします。これは偶然でしょうか?これから気をつければ大丈夫でしょうか?
みなさんは赤ちゃんの育児中、スマホやネットはどのくらい見ますか?

コメント

おちゃこ

私も静かにしてる時はいじってる事多いですよ!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。静かにしているとついいじってしまいますよね^^;

• 2月18日
  • おちゃこ

おちゃこ

ある程度遊んであげてあとは静かならそっとしとくでもいいんじゃないでしょうか😂

私もきっと同じ月齢の時だったらそんな感じだと思います!

• 2月18日
  • ha-mama

ha-mama

そうですよね!今日はたまたまスマホいじりすぎたので、ちょっと気にし過ぎてしまったかも知れないです(^_^;)
    ほどほどに頑張ります!

• 2月18日
美月✲りくママ✲

私も同じく息子がひとりで遊んでるときよくスマホいじります💦
そのせいかあんまり笑ってくれないこともありました😵今では私のスマホを持って遊ばれることもありますが😅
あんまりスマホに夢中になりすぎないようにほどほどにはしていますが…ついつい手が伸びてしまうんですよね😣

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。ついいじってしまいますよね^^;
    笑ってくれないこともあったとのことですが、今現在はいかがですか?

• 2月18日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

今はたくさん笑ってくれますよ!
    構ってよー!って自分から来てくれます😅
    可愛いし、つかまり立ちするしでスマホいじる暇が無くなりました(笑)

• 2月18日
  • ha-mama

ha-mama

今はたくさん笑ってくれるとのことで安心しました^_^
    自分から来てくれるなんて可愛いですね❤️
    つかまり立ちしない今のうちが、スマホいじるチャンスかもですね(笑)

• 2月18日
  • 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

意思表示がはっきりしてきたこともあって、けっこうわかり易くなってきましたよ😂
    今のうちにほどほどにスマホいじってお子さんと遊んでください😆
    そのうちお子さんもスマホに興味を持ち始めますよ😅

• 2月19日
  • ha-mama

ha-mama

9ヶ月ともなると、スマホに興味持つんですね💖子供の成長は早いですね^_^
    今のうちにほどほどにスマホいじっときます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月19日
ブルマ

同じく生後5ヶ月ママです🙋🏻‍♀️
私も結構な携帯依存ですよ!
いかんいかんと思いつつ治らず🤦🏻‍♀️
娘も分かってるのかいじくってるときは
隣で一人で遊んでます🙋🏻‍♀️今もです笑
構う時は全力で遊んであげてます💓
ママもつきっきりだと疲れちゃいます🤦🏻‍♀️

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます😊
    娘さん賢いですね!
    構う時全力ならいいですよね!娘の成長と可愛さ以外にスマホは唯一の楽しみになっちゃってるんで、ママの息抜きと思ってほどほどに見るようにします👀

• 2月18日