※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆cream
その他の疑問

新座、朝霞、志木市で幼稚園を探してます。片親になる予定なので、なるべく…

新座、朝霞、志木市で幼稚園を探してます。
片親になる予定なので、なるべく保護者参加が少ない幼稚園を探してます。

幼稚園に入るまでの間はパートなりで働いて、入園してから定職につく予定でいます。
片親で定職についていなくても、幼稚園に入れますか?落とされますか?

少しでも何か分かる方、教えて下さい💦💦
お願いします(>_<)

コメント

さっちゃん

必ず幼稚園ですか?
片親でパート、保護者参加が少ないとなると保育園の方が良いのでは?

• 小豆cream

小豆cream

保育園の考えはないんです!
    回答ありがとうございます(^^)

• 2月18日
4匹のこっこちゃん

幼稚園はシングルか、とか仕事してるか、とかは、あんまり関係ないと思います☺️
すっごく人気で、入園希望殺到するような幼稚園なら、わかりませんが💦

ただ、働きながら幼稚園となると、預かり保育が充実していないと大変なので、その辺チェックして探すといいと思います!

いいところが見つかるといいですね☺️

• 小豆cream

小豆cream

ありがとうございます🙇
    あまり関係ない←ほっとしました😂
    いい園に巡り会えるように色々調べてみます!!

• 2月19日
めっちょ

私もシングルで年子の2人を幼稚園に入園させました。
新座市内の幼稚園です。
延長保育も月極めの値段があり、市から補助が出る幼稚園だったので1ヶ月利用しても安かったです。
ちなみに、盆暮れ正月は休みですが、春夏冬休みも朝から子供を見てくれました。
行事(運動会・盆踊り・お遊戯会)はもちろんありましたが、その他の行事は私もフルタイムで働いていたのでなかなか参加できませんでしたが、シングルをオープンにしてたので、園も他のお母さん達も理解してくれてました。
ちなみに延長保育、近隣の幼稚園に比べて遅くまで預かってくれる幼稚園でした。

• 小豆cream

小豆cream

経験?してる方からの話が聞けて安心します😭
    ありがとうございます🙇
    園も他のお母さん方も温かい人達ですね☺️
    長期休みも預かってもらえるかどうか、重要ですね(°Д°)
    補助が出る幼稚園は限られてますか?

• 2月19日
  • めっちょ

めっちょ

うちの子達が通っていた時は、新座市の認定を受けているところはそこの幼稚園だけでした。
    朝は7時半~、夜は18時半まで預かってくれました(今もそうです)

• 2月20日